( ˙o˙; )アー( ˙ε˙; )ツー( ˙罒˙; )イー

と、言わない日がない猛暑続きです
くれぐれも水分ミネラルを摂取しましょうね!

「エアコンは贅沢品ではなく生命維持装置!」

を、合言葉に夏を乗り切りましょう!滝汗/
未だに「夏はクーラー入れない方が身体にええんじゃ‼︎」と宣うお歴々の方々がおられますからね

それに付き合うパートナーは大変そうです💦


さて、こんな暑い日はスパイス効いたアジアン料理が欲しくなります✨
もちろん、自ら作らず他人様メニューを頂きに出掛けましたwニヒヒw

地元ではアジアン料理の老舗「ハノイカフェ」


日本人向けにマイルドなスパイスで食べ易いです
辛味が苦手な人でも大丈夫です👌

春巻き系はハーフサイズにしたのですが…
もぐもぐ「母さん、ヤバい足らんな…」
ニヤニヤ「せやな、フルオーダーした方が良かったな」
思ったよりお腹空いてた母娘でした


実は、何食べても胃もたれしていたのですが、夏場のスパイスは体が求めてたのでしょうか、胃もたれもなくスッキリしてます

そしてスッキリしたまま…



「cakes」の新作かな?
スフレパンケーキプリン🍮🥞

いや、コレが結構美味しくてね!
プリンが好みの濃さのカスタードと生クリーム

一時期、連日長蛇の列で2時間待ち当たり前の超人気のスフレパンケーキでしたが、人気なのは変わらずなものの少し落ち着いて、時間帯や日によっては並ばなくても入店できるようになりました

デレデレ「スフレ、美味しくなってるやん」
ニコ「いや、何目線?」
ちゅー「口当たりが良くなってる、成長したやん」
ニコ「…いや、だから誰の何目線?」

真顔「アタシ目線ですが、なにか?」
ガーン「うわっ、嫌な客代表!」


余裕と慣れなのでしょうか?
スフレパンケーキが美味しくなっているように感じました


そりゃ、偉そうだと言われるでしょうねwwニヒヒww





別の日ですが、夜ごはん🍚


久しぶりの「ばくだん」天かす入れ忘れました💦
黒い塊は、肉をちと焦がしましたさ💦🥩





また別の日の夜ごはん🍚


お肉メインの冷しゃぶうどん✨




野菜メインの冷しゃぶうどん✨
野菜の下にチラッとお肉があります


うどんにはいなり寿司が鉄板
ご近所スーパーで購入ですウインク



やはり、食べ易いメニューになりますね


胃もたれの原因は、お中元で頂いたアイスコーヒー飲み過ぎだと思うので控えてます





けど、丁寧に入れられたアイスコーヒーは美味しいのよねぇwwちゅーちゅーちゅーww


|・ω・)ではまた!








今日も楽しくありがたくクローバー