{5D935CAD-11B5-4992-94B8-17D12BB8E4C3}


「髑髏城の7人–極–」ライブビューイング

劇団新幹線のチケットは取りにくい上に、客席が360度回転するアジア初のステージ…新劇場IHIステージアラウンド東京のこけら落としの演目の為、大変な話題になってました!

私は、劇団新幹線の存在や評判は知っておりました
……が、これ程面白いとはっ!ポーンポーンポーン

手放しで面白かった!
文句なし面白かった!

一幕後に、主演の極楽太夫こと天海祐希が見え切り背中向ける場面では、きな子と2人で

ちゅーラブ「ひえぇーー!かっこええ!」

オモロイ!飽きない!集中してみれる!
と、2人で大絶賛✨デレデレ爆笑


この舞台で「新幹線の舞台で滑舌の悪い役者は…」とか「キレ悪いよね…」とか「役柄のイメージがね…」とかの評価なんて

ムキー「しゃらくせぇぇーーー!」

確かに何度も上演されて、飽きている人もいるし、自分の中でのイメージもあるだろう

でも、やっぱり面白いモノは面白いの!
特に予備情報なしだった今回は全部…ぜーんぶ理解できて思う存分楽しんだっ!
舞台からの情報だけで分かりましたよ!


登場人物の一人一人のバックグラウンドが読めて想像できる構成と演出で、見事に考えることなく観ているだけで…目と耳で追ってるだけで身体と心に入ってきたよ!


笑わせる所では、大いに笑い
泣かせる所では、大泣きした

現代歌舞伎と言われる所以を体感しました


いや〜、生舞台を観たかったなぁ…💦
いつか、必ず機会を作りたいと思います



笑いあり涙ありの勢いある舞台の方が好みだけど、実は古典劇も好きです✨
最近は古典劇の現代アレンジを耳にしますが、ガチ古典も見たいですね

眠くなるかな…?なりそう…滝汗💦





そうそう、この日はスタバ新作の日でもありました
帰りに寄ると「sold out」の文字…
やはり人気ですね✨


実は、この日はスタバ新作だけでなく
スシロースイーツ新作の日でもありましたよww

{CEDEB919-F8DE-46E3-838A-C0A7A7ADD2D7}

チーズアイスのクッキー&ブルーベリー…🍨

さくさくクッキーの土台にクリームチーズテイストのアイスにブルーベリーソースのトッピング!


……真顔……普通…かな?



あ、でも「まるごと海老の柚子胡椒揚げ」は美味しかったです❣️

{40E5FEAC-A866-4586-919C-2093DEFAF991}

※画像はお借りしました


大ぶりの海老がパリパリ頭から尻尾まで食べれる、お薦めの一品です✨ちゅー




鑑賞カテゴリだけと、やはり食いしん坊ブログなので食べ物ネタないと落ち着かないわよね〜wwニヒヒww






今日も楽しくありがたくクローバー