スピスピしていた頃は

 

【神様の声が聞こえる】

 

【神様の姿が見える】

 

という人のことを

 

いいなぁ~。

 

すごいなあ~。

 

うらやましいなぁ~。

 

と思っていました。

 

でも今は違います。

 

すごいとも思わないし

 

少しもうらやましくないです。

 

単に、意思が弱いのだなと思います。

 

 

 

もしも自分が神様の声が聞こえるようになったら

 

即刻、病院へ行くと思いますし

 

もとの自分に戻るために

 

このブログもやめてしまいます。

 

そして

 

生活態度の見直しをすると思います。

 

 

神様に聞けば分かるなどと言って

 

努力もしないで楽をしようとすると

 

必ずニセモノの神に憑りつかれます。

 

このニセモノは性質にもよりますが

 

非常にしつこくて簡単には離れません。

 

神様に助けを求めても

 

神様は決して助けてはくださいません。

 

唯一、助かる方法は

 

自分自身でニセモノの神と縁を切ることでしょう。

 

これができなくて

 

ズルズルと関係を続けている人はたくさんいます。

 

ニセモノと手を組めば

 

お金は儲かるし

 

人から感謝されるし

 

おいしいことばかりですから

 

なかなかやめられないのでしょう。

 

ニセモノの方も

 

神様・仏様とあがめられて

 

気分がよいはずです。

 

この状況をずっとキープしたくて

 

あの手この手で縁を切られないように頑張ります。

 

そして

 

飽きたら簡単に捨て去ります。

 

捨てられた者の末路は・・・容易に想像がつきます。

 

 

最近の低級霊は

 

神様登場シーンで

 

これまで十八番だった

 

【自分から名乗る】

 

ということをあまりしないように思います。

 

人間の方も

 

【本当の神は自ら名乗らない】

 

ということを分かっている人が増えたのでしょう。

 

(騙されている人もいますが)

 

この頃は

 

 

部屋の中にずっとたたずんでいる

 

何か言いたげ

 

でも何も言わない

 

 

・・・的なパターンに乗り換えている感があります。

 

人間の方から

 

【あのう、もしかして○○様ですか?】と尋ねさせ

 

【そうだ】と答えます。

 

姿だけ見せておいて一言もしゃべらず

 

神は名乗らないという演技をしてみせる。

 

人間は、このやりとりで

 

 

【間違いない、神様だ!】

 

 

と思い込みます。

 

パックパックパック

 

見えない世界のオレオレ詐欺だわ・・・と騙されている人たちのブログを読むたび思います。

 

これから先、もっともっと巧妙になって行くかもしれませんね。

 

 

 

 

わたどうがついに完結・・・!!

 

 

ああこの二人の笑顔・・・。

 

まだ買っていませんが

 

これだけでウルッときますね。えーん

 

特典付きの方を買う予定です。ドキドキ