残念 | 何気ない出来事

何気ない出来事

ブログの説明を入力します。

昨日は、人形劇を見に行く予定だったのに私の偏頭痛のためにだめに。


チケットも買ってたのでもったいなかった。


娘も自分で連れてってくれればよかったが、一人で二人を連れて行き


ちゃんとおとなしく見てるか心配だったこともあり、行かなかった。


逆の立場であれば、きっと私は連れて行っただろう。


子どもメインの劇であるし、騒いだら騒いだで席から離れればいいことだから。


この劇団の人形劇は娘が小さいときに連れてったもので、孫にもぜひと思っていたが。


まぁ、またあることなので。


今年は、サーカスもあるのでそれも見せてあげたいと思ってる。


本当は、動物を人間の思い通りに操作するという行為は基本的には反対ではあるが


昔と違うのかな。


動物が自分の意志でやるならいいなとは思ってるはいるが。


ロシアの猫のサーカスは見たことあるが、猫の特性を生かしていて


見てて違和感がなかったが。