世襲制? | 何気ない出来事

何気ない出来事

ブログの説明を入力します。

なんで、政治家って親子代々が多いんだろうか。

選挙で地盤があるから都合が良いというのがあるんだろうが。


親もならせたいということは、それだけ美味しい仕事なんだろう。

政治家の人たちって、お金持ち多い。


会社もそうだけど、身内で固めるところも多い。


でも、ホンダ創業者である本田宗一郎は会社は個人の持ち物ではないと

いう考えから身内は入社させなかったし。


基本的にはこういう考えに賛同。

でも、自分が作った物、地位を他人に渡すというのも勇気がいるかもしれない。


やはり、偉大な人というのは違う。