離乳食 | 何気ない出来事

何気ない出来事

ブログの説明を入力します。

孫が9ヶ月なので、離乳食。


一緒住んでないのでいいけど、赤ちゃん雑誌や

有名人の子育てで同じくらいの子供を持つ人のブログを

読むとみんなまめにやってますねー。


私の場合はいい加減だったなぁ。いちいち作ってなかったような。

自分で咀嚼してあげてたかも。

これも、虫歯菌があるとうつるので良くないんですよねー。


味付けなしに近く、素材そのものを生かすというので

わりと手はかけてなかった。

写真みたら、レタスをそのまま齧ってるのがあったから。

野生児状態の娘。

食事は好き嫌いがないというか、わりとなんでも食べてくれたので

楽だったかも。


孫もそういう感じで、味付けなしのものでも平気で食べてくれるので

塩味、甘味などはなしに近い状態での食事中心にしてるみたい。


どうしても、濃い味、甘い味は癖になるから

このままで育って欲しいと思うけど、外食すると

そうはいかないだろうなぁ。