ひな人形を飾ったよ〜〜(^O^)/ | 紫陽花の香る心

紫陽花の香る心

ブログの説明を入力します。

日々のdiary。。自由に♪


{0B7518C1-686F-4221-AFD6-74E4B5A6D8CE:01}

って…(≧∇≦)     此れは…ひな壇の作り方っていうカタログの写真です(笑)






マミーは     玄関にディスプレーする
のが大好きなのです~

{788989BE-0FE1-40FA-83FA-F06040081F11:01}

おっと⁉︎    おひな様に相応しく無い
この構えは(≧∇≦)ーー何と!
お孫ちゃんだよん~(≧∇≦)

お内裏様と、おひな様の(親王)
だけでは寂しいので…沢山有る
ひな道具の中から~チョイスして
ディスプレーしちゃいました!
{1A77017F-6DA2-4E7F-8940-B65405A188A7:01}


なかなか、上手く撮れない(≧∇≦)

{53FCBDAF-098D-42BB-96C8-AF89A70EDAFF:01}



ひな道具は21種類があり、とても
飾り切れない…後・菅女と言って
三人官女…五人ばやし。
随身と言って、右大臣と左大臣…仕丁
三人!       1.7m程もある大きな
物なので…とても十帖も有るホール
でも、飾り気れない(≧∇≦)ーー


最近は~ケースに親王二人だけを
飾ってあるガラスケースで…
出し入れも簡単そうで…いいなぁ
って…お婆ちゃんから せっかく
贈られた物だから~(~_~;)
有難う御座いました!
{2335AC7C-CEC2-4E8A-9697-290CBBF3E74D:01}

後!   大好きな壺を 床の間から降ろし
市松人形などを飾ったよ~
{0AD12DFA-323A-4328-A259-CBF95AAE25F3:01}

お正月より  にぎやかになりました!
{E833049F-F2D0-4DB6-B0B5-2AF052B117E1:01}

ディスプレーする為に作った 床の間
だけど、あちらの方と一体感出す
のが、難しい~~パノラマなら
綺麗に観えるのに~~(~_~;)
伝え切れないのが ちょっと残念‼️(笑)