お正月 アクシデント | 紫陽花の香る心

紫陽花の香る心

ブログの説明を入力します。

日々のdiary。。自由に♪

元旦❗️      主人と私だけで初御参りを終えた帰り道、娘のお孫ちゃんが熱が出て…当番医へ向かい、車を走らせて居るとの事⁉︎       緊急病院に電話したら、年齢が低過ぎるから、うちでは無理と2件の大手の病院に断られ…当番医の小児科医を紹介されたものの3時間程…熱と吐き気に苦しみながら待たされ…吐き気止めの座薬を入れてもらっただけ‼️       9℃だった熱が7・7℃に下がって帰ってきた…(-_-;)

用意して有った おせち料理も、お年玉も
楽しみにして居ただろと 思っただけで、涙がこぼれた…        長男のお孫ちゃん達は・相変わらずひょうひょうとし!    主人と私長男の3人で、一応乾杯して私も一口飲んだ。      ……とりあえず 美味しかった(-_-;)      
{EAE28A11-BD5A-45AA-A5F5-EEF78A4CBCC8:01}

乾杯の後  リビングに設定したオコタでおせち料理に  舌鼓を打ちながら、主人と長男は笑顔~       。私は ダイニングの方でお孫ちゃん達の話し相手をしながら…何を食べてどんな味か?覚えていない❗️(u_u)

そんな訳で、得意レシピの牛のタタキの写メ撮り忘れた~~残念!!(◎_◎;)

{7A7A0F98-3EEA-4004-8F6A-508A4B3BA187:01}

{87EFFF44-CE4B-413E-88A5-9325916FA779:01}

{EDCE3094-01CA-490D-B72B-F251A8733A5A:01}

{DD13C2AA-B671-4736-AB5B-7341A27E6E68:01}

{39938C98-DC76-40AB-8F87-66B8795642CB:01}

このお煮しめは、前日に娘が頑張って…作って持ってきてくれたのに(-_-;)残念!        可哀想に・今頃吐き気で苦しんでいるのだろうか⁉︎      と・きになる時 に次男が帰って来た…。  もし、インフルエンザだったら…と、心配してくれたのに 相変わらず 長男は笑顔で呑んでいて、気がつくと・主人の手にもワイングラスが~~(; ̄ェ ̄)      

やっとのこと!  4時間程の事で病院から解放され お裾分けのおせち料理を取りに立ち寄った…。    明日は元気になってるからね~って握手したお孫ちゃんの手が熱かった…        。   

今朝電話で聞いたら、明け方スプーン2杯のお茶で 吐き気が増幅して   又病院へと走ったらしい‼️   なんと❗️元旦から  忘れ難い苦しみの中に会って……心に深く 色々と勉強に成ったのではないかと思われる 娘ちゃん家族の元旦に、親の私はハラハラ、ドキドキ!      しっかりしなきゃいけないと云う思い。        又同じく、娘ちゃんも  お孫ちゃんの苦しむ姿を通してハラハラ、ドキドキして 心の底深く親として学ぶことがあったに違いない(u_u)

大変な 元旦の 1日も終わり、今日は
7℃と~安定して来たとの事です(^O^)/

健康1番‼️      感謝が1番‼️(笑)
{D1DC3493-3779-4AC0-AD56-FB583BAD5290:01}