今日は、朝方リアルな夢をみました。
 
わたし、夢を中々見ないのですが
見るときは、お知らせとか
啓示的なのを見ます。
 
お母さんが亡くなる前は、
私に気づかれないようにか
 
夢は見ませんでしたが
 
8年前お父さんが亡くなる1週間前だったか、2週間前だったか
確か1週間前かな?
霊柩車がでてきて
知らない葬儀屋の男女が乗ってて
わたしも喪服で
私の前に現れてドアあけて
乗ってくださいというので
いやですというと
乗ってくださいと催促され
目が覚めて、そしたら父が
ほんとに亡くなって
霊柩車に乗るはめに、てこともあったので
 
 
今回の火事のはさすがに
それとはおもわず、別のことでの
暗示とおもいます。
 
同じ時間に姉と別々の夢をみており
 
一度だけ
一緒の夢もみたこともあります。
 
まず姉の夢は
朝方6時台?ぐらいに
見た夢らしいですが
 
なぜか姉がハイゼットに乗ってて
後ろには父が経営してた
社名がのってて
後部座席に父が乗ってた
そうなんです。
車は停車中で、振り返るど
いまは亡き父親がえらい
ニコニコ、ニコニコしてて
◯◯ちゃん!蜂楽饅頭が食べたいねと言われたそうです。
 
それで目が覚めたそうで
 
それを聞いた私は
最近、お母さんばかりにお供えしててお母さんのテ一ブルに
差し入ればかりして→まだ
他界後、半年なのと
仏の宗派ではないから
お母さんの飾りテ一ブルにばかり
力を入れてた。
 
お父さんは仏壇なので
8年目になったので
ときたまのお供えや
月命日だけしてた。
 
甘いものをわたしが
最近おかないから
(姉はお供えなどは全くしないが
働いてる方だからおまえが
買ってきてくれ〜だったかも?)
 
つまりは、好物を実際に
夢で催促してきたらしい
 
それを聞いて、あ〜大好物
だったもんね。
ええ、そうね。
わたしが今日買いに行くわというと
 
姉がわたしが明日休みだから
明日行くよと言ったので
 
あんたは、いつも仕事で
休みの日は、ばててるから
ゆっくりしないよ、
饅頭は、高くないからわたしが
買ってくるわ。
はよお父さん
食べたいはずといいました。
 
わたしが、わたしは
なんかリアルで変な夢で見たんだよね。
 
ここの実家が燃える夢😅
ボ〜ボじゃないの
わたしが部屋にいて
外がなんかほんとの火なのか
微妙な火だったけど、
浄化の火みたいな気もしだけど
火がみえて、ああ燃えてるとか
わたしがいってて隣のお姉ちゃんにむかって
大事なもんはやくだして
逃げるよといってて
 
そしたら姉ちゃんは消防に
電話して、その🔥も早くなくて
なんとか大事なものは下におろせて
だせて、また2階にあがると
消火活動はじまって鎮火したみたいな
 
たぶん、これ
義理の親戚の一部が
ダメダメだから
 
私達がわるくもないのに
喧嘩ふっかけられたり
相手のおもいっきりな勘違いで
いわれのないこといわれて
何年もトラブルになってて
わるくもないのに
向こうが頭が悪いばかりに
理解能力なくて
うちの親が体が悪くて寝込んでるのに思いやりもなく
つましく生きてる方に
チンピラみてえに色々いいがかり
しかも身に覚えがないことで
いわれる理不尽さ!
おかまいなしで馬かだから
理解できない相手!枠打ちすぎやろ!😡
いいがかりすこくて
白のほうを黒といったり
わたしが激怒してというかんじで あまりにも低次元な
義理の親戚との長年の
くだらないまじ、くだらない
向こうのスペシャル大勘違いトラブルで
 
筋の通らん、こちらが
してもないことをいわれたり
怒鳴りつけられ、わたしが
それ◯◯さんじゃない!
なんでこっちになんの!!!みたいな。もう目がテン
わたしがこの人勘違いしてると
おもってほんとのことをいっても
枠ちん打ちすぎておかしくなってて
理解せず、頭がいろんな人と
混乱してて他の人がしたことを
わたしになってて、ちょっと
それなんや!!!状態
 
底なしにだめな父方の義理の親戚に
とことんずっと悩まされて
あのね、これ事情いったら
みんなびっくりするとおもうから
言えないけど
 
とにかく
ざっくりいうとほんとに
なんでそんな
筋の通らないことをいって
いじめたてるの?みたいな
 
まるでイエスが罪がないのに
せめられて殺されてみたいな
せめられての状態に近いかな
責められる原因が
わたしが気づいてないだけとか
ほんとはなにか腹立つこと
してんじゃない?とかおもわれても
いわれてることは、それではない
他人がしたことをなぜか
わたしにすりかえられてて
私としては目が点
 
友達とかには話してて
友達らは女将にそんなこと
いいがかるの?
もうそんなろくでもないの
縁切れよ!あわんがまし!と
大憤慨してるし
 
そんなおろかな義理のしんせきが
永遠にB〜カそうなので
ちゃんと相手の愚かさを
わからせるような手紙を
昨日から書いてて
もう、いい加減してくれよ
たまったもんじゃない
ストレスで体壊す!
くそったれめ!!とおもいながら
内容は諭すような内容と
大事な話と色々
 
それを仏壇において
おとうさん、あいつらに
これ送るからと
昨日仏壇においてたのよ
 
だからそれを
仏になった父は、読んだんだとおもう。そして、わたしの苦しみを
知って浄化させるためと
なにもしてないのに
とにかく他の人のことで
姉妹に八つ当たりばかりする
その人たちを反省させるように
するために?わたしのストレスも
流すため?いったん
夢でみた火で燃やして
きれいにしてリセットしろ、なのかな?とおもったり???
 
 
 
▼蒸気の一部引用
こんなんありました
 
火事の夢は「古いもの、過去のものを燃やして失くすこと」を意味しています。 そして、夢を見た人が現在どのような状況にあるかによって、良い夢なのか、悪い夢なのか変わるのが特徴です。 夢を見た人の現状が悲惨なら、火事の夢は逆に吉夢。
 
見たのはよくはないけど、わたしは意味が逆でいいほうとはおもう。同じ6時台に姉は父の夢みてるし
 
「喜び、幸運、繁栄」などの予兆となります。夢の中の自宅は「自分自身」の象徴。 夢を見た人が逆境にいるなら、自宅が火事になる夢は吉夢。
 
まさに逆境がめちゃんこ長かった
親の介護12年だよ
ほとんど働けなかったよ
 
前述のとおり「喜び、幸運、繁栄」に関する出来事の予兆となります。 逆に、現状が順調ならこの夢は凶夢になり「不運、損失、悩みや悲しみ」にまつわることが起こる前触れとなるでしょう。夢占いで実家は、自宅同様「夢を見た人自身」の象徴です。そして、実家が火事になる夢は「過去の自分と決別すること」を意味しています。 
 
過去の自分は親のために自己犠牲。
義理の人、しないといけない立場なのになにもしないので
私だけがものすごい犠牲を払ったのに団塊世代の義理からめちゃ
なんでなのかいじめられてきた。
感謝されないといけないのに
ほぼ心をえぐられ、切られ、蹴られみたいな仕打ち。
ほんとに蹴るわけでなく、それぐらいのいわれのない言葉の暴力うけたてこと。
 
日頃の鬱憤やストレスをわたしに
なすりつけて八つ当たりして
スッキリしたいんだろうけど
それでわたしは、
おかあさんが、子持ちなんかに
とついだから、年の離れた
そいつらに
永遠にいじめられ
辛い思いしてきた。
 
この夢を見たら、自分の欠点を見直す、嫌な思い出を忘れるなど、停滞した気持ちを振り切るきっかけとなる出来事が起こりそう。
 
わたしの欠点は我慢するだけはするけどできなくなったらぶちぎれます。嫌な思い出わすれたい
そいつらのことわすれたい
ストレスすぎる
うちの母もその人たちの愚かさに悲しんでた
 
夢を見た後は心機一転、過去を振り返らず、未来に目を向けて前進しましょう。
 
そうそう、もうそいつらのことは
📮をだしおわったら、無視
マイナスにしかならんやつ
めんどくさい!!!
さらに別に損得ではないけど
思いやりがないからいやなんだよ!
自分のことばっかいうから
 
 
また自宅や実家が火事になる夢は、家庭の繁栄または金運アップを意味します。まもなく運気が上昇していきそうです。
 
金運アップていつよ!てかんじ
 
さてあとあとで饅頭買いに行くか。
 
11時44分追記
買いました!
 
お皿に入れて仏壇に黒あんと
白あんと乗せて
お母さんのテ一ブルにも!
おばあちゃんにも!
みんな故人だけど。みんなこれ
好きだったから。
 
たまたま甘いのに目がない父が
姉の夢で催促したようだけど
きっと喜んでるはず。笑
仏壇からゴンッて大きな音したから。笑
 
何個かは
冷めてからラップにくるんで
冷凍しました。
こうすると一ヶ月はたべたいときにそのときの味のままたべれます。
自然解凍や、もしくはチンで。