わたしは、とばされる方だもんな。(笑)

 

私みたいに彼氏いない、旦那いない

職ない、金ない、親もいない、ないないづくしなのに

それでも羨ましいと妬むブロガーさんがいるようで

なんなん?とおもいます。私よりも、もってるのに

なんでなんかね?人の畑は良くみえすぎなのかもー

からっぽなんだけどー

もっと自分の良い所みなよーと思う人が0、2割いるかも

コメントしてくる方ではない。女性で

依存しやすい人・・・競争する人、比較する人、自己否定強い人など

もっと自分をいっぱい好きになって。人はそれぞれいい所あるよ

かまってくれないなんでよーも、自己都合。もっと広い世界をみよう。

私は地元で面識ある女性達でも

性質悪い同僚にあたったときに(30後半の時だけど)

女将さんってどうしてもよくみえるから、なんか

よくみえてむかつくんだよねと陰口言われてるのを

録音したことがありました。ちゃっかり録音機とか

かくしおいてたんだけど

私がいなくなったら、なんかいうぞと仕掛けてたこと

ありましたね。爆笑

 

すると、よその課の女が

まぁ面と向かって目の前にいたタヌキみたいな

させ子の職員でしたが、かたぎの私をどえらい妬んで

女将さんってさ、なんか見た目も目立つし

なんかよくみえてむかつくんだよと

 

あの人って

よくみえるし、服もなんかおしゃれだし

(それ10年前、20年前の地味なお古で紺色ばかり

きてたんだけど、私が着ると安物が高くみえるらしい)

仕事もなんかバリバリ自分だけ出来るのよって

かんじにみえてーとか、妬みすぎて

悪意でのものさし、悪意での

言い方しかされてなくてあとで聞いて

爆笑でした。へぇーそんなに

よくみえるのかー・・・・・

ふーん、私服もこれ、新品じゃなく昔のなんだけど

へぇーこんな地味でもかっこよく

みえるんかーへぇーとおもったり

だから人の💻まで

あけて必死でやりとりまでスパイのように

さぐってるのか、いやらしい女だな、

いろんな上司に股ひらいて、ひいきして

もらってるのに

 

それでもあきたらず、自分よりよくみえる

そんなことしない

侍の末裔の悪口かよ、淫ーーー売ーの

分際で・・・とおもったこともありました。

それだけじゃなくそいつの仲間も

私をねたんでて、こいつらの先祖もたいしたこと

ねーのに、能力とか

これ血筋なのにわかんねーのかよとか

思ったことありました。

 

巫女さんで見抜く人もいってた。

同僚たいしたことなくてへんなのしかいないねーって

おかみさんの先祖後ろに並んですごすぎて

これ女将さんを大事にしないと

女将さんを粗末にしたり生霊とばす人あとで

女将さんは優しいからわかっても

何もしなくても先祖が、お仕置きするかもねと

いってました

当時は、じかにものすごい信じられない嫌がらせを

露骨にされて、私は仕返ししませんでしたが

やはり動くものは動きました。

人を妬んで悪さする人にはかえっていきますよ

もっと自分を大事にしてとおもう。

自分の存在は唯一

それぞれの個性で、自分を好きにならなきゃ

人を妬んで嫉妬したその顔やその目は

みにくいものになる。嫉妬でじかに

すごい嫌がらせうけた経験はたーーーくさんある

職場をつぶされたことも何度もある。

でもそれをしてその人満足なの?あとで

形かえて返ってくるんだよとおもう。

 

だから嫉妬は極力しないほうがいいとおもう。

うらやましいなーぐらいの感情はいいけど

できてない女の人で嫉妬で

悪くもない人をおとしめるために

上司に悪くもない人のことで

ウソをいって貶める人もいる。

そういう目にもあったこともある

いわれのないこといわれて怒られたこと

3回あったね、

色んな職場でそしたらウソいった同僚が

すごい不敵な笑みして、ざまみろという

感じで笑ってるのよ、それらも淫ーーー売だったわ

なんであんな男にみだれてる女って

勝手な競争心もやしてくんのか

 

例えば私が上司に気に入られやすいので

それを嫉妬して上司にウソをふきこむって

人はいたね、そういう人はあとあとでは

返っていってたね

 

だからなんもしてない人を貶めるは

いけないよね

女の嫉妬で強いのは、かなり

陰湿なので私は嫌いですね。

 

ほかに考えることねーのかよって思うかな・・・

 

男の方がまださっぱりしてて考えが多角的というか

私もどっちかというと男脳の考えに近いかも

魂が先祖のぶしょーの部分もあるから

ねちねちしてる人

だめなんだよね。

嫉妬するぐらいなら、ほかのことやれって

おもうタイプかな。

 

だから嫉妬しやすい人は、ほんと

私の犯した罪を許してくださいは

したほうがいいかもね。

かやさんいい記事だわ。(笑)