みなさん、暑くなってきましたけど

晩御飯どんなの食べてます?

 

私は昨日作るのがめんどくさくて

 

やきとりを焼いて

 

鴨肉入りのおそばにしました。

後者は冷凍です。苦笑

 

それでタレの成分が、アウト―なので

それは捨てて

 

自分でタレ手作りしました。

つまり汁の味つけを自分でしたってことです。

 

沢山のいりこを頭とはらわたとって

(はらわたは取らないと臭くなるので)

水から入れて沸騰させ、火をとめて

かつおぶしを2パックいれて、2分して

はじめおさえて、あとで金網で漉して

それから、その汁にきび砂糖と

濃口しょうゆと

白だし醤油をいれて

自分でそばのつゆのタレ作りました。(笑)

 

暑くて食欲おちたときには、すっごいたまには

麺類たべたくなります。

昨日はじめてご飯ぬきました。

鴨入りそばとやきとりで腹いっぱいでした。

 

暑いのでお茶をのみますねー

 

あ、最近ですよペットのお茶が

激マズになったのがあります。

 

商品名はいえないけど、前はうまかったのに

まずーーーとなって

茶葉、これC国のやろーと思ってしまいます。

農薬つかってるやろーみたいな

一口のんではきだして、全部すてて

しゃあないで

 

いつもの茶ッ葉から急須にいれて

お湯そそいで飲むお茶をのみました。

つめたいの作り置きしないと

いけない季節になりましたね。

 

猛暑もいやだけど、煙まかれて

くせーーーーのもいやです。

 

食べ物も食品添加物をいれろと

亜米利加からいじわるをいわれ

それに習えで企業が

永遠にしつづけるのも

いい加減しろとかおもいます。