私もたまにケ一キたべるから

絶対100%はむりだけど

気をつけてたがいいよての

お知らせします。



菓子パン→たべない。作る

ケ一キ→たまに食べる。(笑)

コ〜ヒにいれるミルクのコ一ヒフレッシュ→わたしブラック

フライドポテト→ここ2年たべない

植物油脂やマ一ガリン、ファストスプレッド、ショ一トニング

は、植物油に水素を添加して固形化するときに発生するトランス脂肪酸やジヒロド型ビタミンK1という油を含んでおり

食べ過ぎると心筋梗塞、狭心症、

脳卒中、糖尿病腎症、アトピーを誘発する。


いいのは、バターを使ったケ一キや菓子パンならいい、あとラ一ドなど

つまりバターやラ一ドなどの

動物性油脂がいい。

とにかくさ、変な加工するからいけないのよ。



あとねりものおいしいけど

はんぺん、かまぼこ

他に漬物、佃煮、コンビニおにぎり、チ〜ズ製品

これらには、保存料、ソルビン酸

ソルビン酸K、安息香酸

安息香酸Na、ナタマイシン

実はよく使われている食品を腐敗しないために使われる添加物のソルビン酸には、発ガン性がある。

安息香酸は、ビタミンC(つまり果物とかジュ一スとか反応して)白血病を引き起こすベンゼンに変化する危険。

チ一ズを加工する時にナタマイシンが含まれているがなぜか表示義務がない。

ナタマイシンはカビの繁殖を防ぐため、これ抗生物質です。人体に異常はないようなことが出されてますが

犬による動物実験では下痢や体重の減少が認められているため、

なんともですね。


ナタマイシンは、抗生物質の為、耐性菌の出現が危惧されています。

これやばいね!

チ〜ズも手作りしないといけない

時代かよ〜みたいな

でも牛乳も既に家畜の餌に

遺伝子組み換えのくわせてるから

飲むと胃がいたくなり

すてるの増えた。

へんな飼料くわせたり

へんな☠わくちんを

家畜に打たせたりするから

ミルクが悪くなるから子供達が 

給食で牛乳飲んで気分悪いが 

あちこち立て続けに以前 

おこったのかも




ミ一トボ一ル

魚肉ソ一セ一ジ→好きな人多いかも 

お菓子

ウニ

たくあん、福神漬け

カラメル色素が使われたり

タ一ル色素(赤色2号)

コチニ〜ル色素(毛虫つぶした色

これコチニ〜ルは、学生時代に習ったよ。口紅とかお菓子とかいれられてるのあるよ。漬物にはみたことないな)

褐色を強調するためにつかわれる

カラメル色素は、どういうわけか

発ガン性物質を含むものがあるので

(なんかいれられてんのかな?)

できるだけ避けるべき

赤色2号、赤色104号、赤色106号には発ガン性物質の疑いから

欧米では、使用禁止

コチニ〜ルは(毛虫のつぶしたのだからね、)変異原性があり

変異原性とは、生物の遺伝情報(DNAの塩基配列あるいは染色体の構造や数)に不可逆的な変化を引き起こす性質のこと。 変異原性は放射線や紫外線、環境汚染物質のほか食品の加工調理中に生成する物質などにも認められており、

細胞がん化の誘発因子として

知られています。

日本ではガンガン使わせられてます

そういえば、昔32年前

わたしが20歳のとき友達から

シャ◯ルの口紅をプレゼントされ

つけたら、発色はいいけど

化粧をとると唇がもともと薄いピンクだったのが黒くなって

わたし普通の人より数百倍レベルで体が教えるので

色がかわり、ヒリヒリするから

しらべたらそういう色素はいってて

日本に送るのに

あえていれるのかなとおもい、

あと海外の化粧品、化粧品になると

日本で許可されてないのもいれられる場合もあるから友達にわるいとおもっても折って捨てましたよ

二回目の使用で添加物だとわかったから一回目でドンときて

わかった。皮膚の強い人は

わからないかも

今はもう改善されてるかもね?


赤色〜とか

コチニ〜ルがやばいのは昔から知ってたけど、ピンク色や赤紫とかの口紅やチ〜クとか、その色のお菓子にコチニ〜ルたまにいれられてるから表示みてね

いまてまはコロナ禍からノ〜メイク

使っても有名なとこのは使わない




カップ麺

加工食品によく使われてる

加工でんぷん

これは焼き肉のタレやとんかつソースにも。

遺伝子毒性発ガン性物質のプロピレンオキシドが、残留してる物質を、使用してる、場合もある。

品質や不純物の基準が法整備されておらず安全性に疑問




ハムやソ一セ一ジ

レトルトハンバーグ

缶詰

さつまあげ

パン

に使われるリン酸塩(よくみる)乳化剤、イ一ストフ一ド

これも昔に学生時代の時ならったね

ほとんど、ならってるけど

わすれたのもあったね(笑)

リン酸塩は摂りすぎるとカルシウムの吸収を抑制し骨粗鬆症になる

危険と心筋梗塞になる危険。

パンには、イ一ストフ一ドと表記されるがリン酸塩を、多く含むので同じリスクがある。

わたし、できるだけは避けてるから

お母さんが亡くなったあとに

火葬した時に焼き場の人が母の骨みて丈夫すぎて物凄いびっくりしてたわたしの食生活がよかったんだよ

こんな🦴が完全に残ってる人みたことないていわれ骨壺に箸で

壊していれるよういわれても

中々壊れず💦体は食が基礎になる


 


ハム、ソ一セ一ジ、ベ一コン

明太子、たらこ、いくら

せんべい

発色剤、亜硝酸ナトリウム

ハムや魚卵に含まれているアミンと添加物が反応して発ガン性物質のニトロソアミンに変化して食べすぎると大腸癌のリスクが高まる。

しかし、商品によっては

入ってないのもある。



カレ一、ジャム、ゼリー

ソ一ス、ケチャップ、焼き肉のたれ

増粘剤、増粘多糖類、ゲル化剤

安定剤、糊料

粘りやとろみをつけるために使われてる。一括表示を認められてるのでどれか、一つ表示すればいいになっている。

中には、全部ではないが中には

プロピレングリコールエステルという毒〜〜物を発生させる物質を発生させる物質があるが、消費者にはわからない。

(わたし、口に含んだ時点で添加物のそれぞれがハッキリと分析できるのでやばいの即わかるから吐き出します。)



チョコ、飲むヨ一グルト

糖質ゼロのビ一ル

発泡酒

ダイエットコ一ラ

人工甘味料、スクラロース

アセスルファムK

アスパルテーム


このスクラロ一ルは、体内で分解することなく血液中を異物として回る

これは血管を傷つけ(わく◯ん打ってる人はどっちのせいかわからんごなるね)心筋梗塞や脳梗塞のおそれもある。

アセスルファムKは砂糖の200倍ものありえない甘みで肝臓にダメージを与え、免疫力も低下する。


もっとも用心はアスパルテーム

これ粉末でお湯注いでできる

カフェオレのやつとか

お湯を注いで飲む甘いラテとかに

入ってるの多いと思いますよ

飲食店のカフェオレもかな

アスパルテームで

脳腫瘍のリスクもあります。


アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが→金のためか?

「アスパルテームは安全である」と結論しています。→製造会社から金でつかまされ言わせられてる


それに対し製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。→こちらが正論

また、米の興奮毒の専門家ラッセル医師(脳神経外科)は 「このような神経毒(アスパルテーム)が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。


たしかに薄弱ふえてる


少数の知能の高い人たちが、

→9.2?が知能高いというより

こすずるいだけ

多数の知能の低い人々を(大多数のコクミンか?)支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ」と述べています。


きづけよ!日本人!な!!


ダイエットコ〜ラに入ってる

サッカリンは砂糖の350倍の甘味と、痺れるような刺激の後味

カロリーがない(ゼロカロリー)ため減量用の甘味量として注目され炭酸入りのダイエットコーラなど)多くの飲食物に使用されていますが

マウスの実験では

膀胱がんが認められました。


マウスは哺乳類なので

人間におきてもおかしくない

飲み過ぎ注意な

あと膀胱がんだけでなく

ほかにも関係してくるから

ほかのガンね、しょっちゅう飲むとか毎日のむて人は気をつけて


あとね、知らない人多いみたいだけどスタバ、あそこの豆

遺伝子組み換えですよ〜

あの名前と雰囲気に酔いしれて

高いから、ちょっとリッチに!

今日はスタバで!とか

喜んで出す人も割といるけど😅💦


亜米利加の日本の進出は

🪤があるからね

亜米利加かぶれにならないでね!

あのロゴマークもきもいよ

逆さまにしてみ


だしてる原料体にはよくないよ

まぁ知らぬが仏で喜んでなんども飲むならその人が選んだことなので

別にいいけどさ、


遺伝子組み換えの材料てね

繰り返しぐっとのむと発がんになるの