こんにちは。今日、いそがしかったー

 

まず朝、今日は土佐藩主の山内容堂殿の

殿様の命日なので

私の先祖、家臣でしたし

親ー戚でもあったので私の部屋に

殿様が亡くなるまで

大事にしてたものがあるので

その大きな飾りの前に

大好きな酒と水をおいて線香あげてお祈り

ちゃんとした供養は、山内家がしてるはずですから

私は、酒と水を置いて線香あげて

お祈りのみ。

 

それから朝は姉を送り、雑草取りして

次に親の墓参りに行く

 

次にホームセンターで造花を色々買って

別の花屋によって

 

母方の祖父母の墓にいって

 

コインランドリーいって(昨日大雨で

乾きようもなく今朝はくもってたから

数時間後で晴れたけど雲もあって

煙残渣ありで大気がくさいので洗濯物を

外には干してない)

 

それから買い物して帰る。

 

家について郵便受けみると

ポストにイベクリーム3個くる(良かった)

 

いまは、花も買うのBーーカにならないよねー

たかいんだよー

 

父が亡くなった時は、それからずっと

七年生け花入れてきたけど、

さすがに八年目の今、毎週花買っていたら

金がもたないので

 

母は、亡くなって半年になるけど

花、今・・・高いし入れても煙ですぐ枯れるし、

花びらも数日なのにバラバラになる時も

あったりヤクブツ撒いたら

いけないですよ。前は持ちよかったのに

今はもちがかなり悪くなる。

しまいには大雨降ってしおれてくたってなるし

 

そして・・・これから暑くなると持ちが更に

悪くなるため夏場は造花多めの対応にしようと

おもいました。

 

暑い時期は、花は少なめに

でもお母さんが1年目にくるまでは、花は

絶やさない様にしようとはおもってるけど

 

先日、生花をいれたばかりで

まだ両親の墓は、きれいでしたので

水だけ雨水で上までたまってわずかに

濁っていたので両親の墓は水替えだけ

したんですけど

トンボがやってきて胴体が青色で

青いトンボでしたが、きれいな色のトンボで

近くをうろうろ、うろうろしてました。

 

なんかメッセージだなーとおもいました。

ぐぐると、こうありました。

 

青いトンボは、幸運を引き寄せる存在だと

いわれています。

青は、「花嫁が幸せになるおまじない」として

昔から結婚式に取り入れられてきた

縁起の良い色です。また、童話『青い鳥』では、

青色の鳥が幸福の象徴とされていますよね。

そんな縁起の良い青色と

トンボの組み合わせである青いトンボは、

「幸運を引き寄せる生き物」といえるでしょう。

もし見掛けたら、ラッキーなことが

起こる前兆だと考えられます。

 

そうなんだ~でした。

 

そして、それからそこを出て

ホームセンタで造花で丈夫そうなので

茎の下の底もよくみて針金が出てないようなやつ

選んで

(針金のみえるものは、花器に錆がつくので)

ちゃんと隠れてるもの)あと便箋とか荷紐だの

他の文具品も見て購入

 

それから母方の祖父母の墓にいきました。

そしてお参りして話しかけると

 

ここからです。

まっすぐみて話しかけると右の視界に

クロアゲハが視えるんですよ。

それで右をみるけどいない

 

前をみてまた話しかける。視界にほんと

はしっこにハッキリと

クロアゲハが飛んでるのが認識できるので

顔を右にずらしてみるけどいない

 

あれ?なんか傍にクロアゲハ視えてて

視界の端に確実にいるのがわかるのに

視えてるのに

なんでちゃんと見たら消えるの?とおもい

また真正面をみて話しかけてると

やはり右手にクロアゲハが視界にはいる

即みる。消えている。

 

これ・・・・またあの心霊蝶か・・・と

おもった。

ふつーーーーーの蝶のときと

まれに違う蝶【心霊的な啓示のやつ】の時と

あります。確実にこれご先祖様だなと

 

三回も視界に入るのにみたら消える

不思議でした。

私が飛蚊症とかではありません。(笑)

 

 

黒い蝶は、 ご先祖様や

生前可愛がっていたペットなど

亡くなった人の意思を伝えるメッセンジャー。

 

そういえば、今日は先祖が

世話になった藩主の祥月命日でもあるけど

 

私が過去にかわいがったペットの月命日でもある。

先日までペット供養七日間したもんな。

祖父母の墓参りしてるときにみえたから

ご先祖様かもしれないけどね

 

▼スピり科より

 

墓参りでクロアゲハをみたら

私のことを思い出してくれてありがとう。

今もあなたのことを見守っているよ。(^^)✨

 

黒い蝶を見た後にはライフステージの変化が

起こりやすく、望む現実に向かうことができます。

ステージが変わる前兆

  • 部屋や人間関係を急に断捨離したくなる
  • 友達が減ったり付き合い方が変わる
  • 好奇心が増して今まで無関心だったことに興味が湧く

黒い蝶を見た今のあなたは、自分の意志を

貫く力がいつも以上に強まっています。

 

 

黒いアゲハ蝶は、自分の魂が求める人や

出来事に気づく「審美眼」が開眼しているサインです。

 

クロアゲハは瀬織津姫(せおりつひめ)の使いとも言われています。

瀬織津姫は大祓詞に「祓戸四神」の筆頭として

登場する神様として有名で浄化の神様。

 

 

あともしかしたら悪い意味の方で

黒い蝶のスピリチュアルな意味!幸運・恋愛・黒いアゲハ蝶 | Spicomi

▼一部引用

 

昔から「虫の知らせ」という言葉が

存在するように黒い蝶を見たときには、

身内や親しい人に何か不幸が

迫っている可能性もあります。

(枠打ってる人多いから入院してるとかの

人もいるかもしれん。こっちが

しらんだけで)

 

これは、守護霊からの警告、先祖からの

メッセージといったスピリチュアルな

暗示がもたらすものです。

黒い蝶を見かけたら、親しい人に

連絡をとってみるのも良いかもしれません。
大切な人の不幸を諦めるのではなく

状況を改善するために知らせて

くれたのだと考えてみましょう。

 

祖父母や叔父伯母が一緒にいるとこの

墓でみたからきっと見守り、励ましじゃないかな