こんにちは。


今日は、早起きしたので

墓参り3箇所も行ってきました。


まず両親のとこ

花はまだ綺麗で水が少し濁ってたので水だけ変えて話しかけてると

目の前に何もなかったのに

突然現れたカエル

あれ?!?!これいま、いたっけ?


女将、おはよう🐸笑


電磁波を受けるから離れからズ〜ムで撮りました。

写真は後で、消します😁

気になったのは背中にポツポツが3箇所みえたけど、け牟のせいで
酸化グラフェンなのかな?なんか異物ぽいなと思ったりもしました。
自然界の昆虫も可哀想だよね。

しかし、なんかかわいいので
クスッと笑ってしまいました。


話しかけましたよ。
もしかしたら魂乗っけてきてんのかなぁとか思ったりもしたので

するとこっちに飛んできそうになったので、後退りしました。爆笑

▼マイナビウ一マンより一部引用

カエル(蛙)は、スピリチュアルの世界において「前進」「金運アップ」などの意味を持ち、縁起物とされることが多い生き物です。


カエル(蛙)は「福がカエル(返る)」「お金がカエル(返る)」「無事にカエル(帰る)」などの語呂合わせから、幸運をもたらす生き物として親しまれています。



カエルの「返る」は金運にもいえることです。返る=戻ってくるということで、使ったお金も戻ってくるという意味があります。

カエルは金運上昇の象徴でもあり、昔の人は「がま口」の財布を使い金運を呼び込むようにげん担ぎをしていました。


カエルを見る機会が訪れないという人は、携帯の待ち受けをカエルにすると良いでしょう。実際に、恋愛に悩んでいる人にカエルの待ち受けは大人気なのです。


(大人気?!🤣❓)


▼URANARUより


カエルは長きにわたり、神の使いとして語られ、祀られています。


三重県の猿田彦神社や、子宝神社の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)はカエルが置いてあることで有名です。 

この2つの神社の御祭神「猿田彦大神(さるたひこのおおみかみ)」は、物事を良い方向に導いてくれる「みちひらき」の神様で、神使はカエルであるとされるため、多くのカエルが置いてあります。 

また、埼玉県の水宮神社は、狛犬ではなくカエルが出迎えてくれるのです。その他、日本にはカエルを祀る神社が多数存在します。


あとここのすごく良かったな〜


この↑中に

もしお墓参りに行くたびに墓石の上など、いつも同じ場所にいる場合は、カエルが墓守をしてくれるような幸せな家系だという意味がこめられているとか。


もあり

そ〜いえば、過去に2週連続🐸が墓のとこいたことありました。このコ→🐸墓守??とかおもいましたよ〜爆笑


久々また違うこぶりなの

でてきた。



ほかにも



お墓を掃除することで、お墓だけでなく自分自身も浄化され、直感が冴えていくように思います。 

(たしかに!もともと直感は冴えてるけどさらに冴えるかも)


最後に、受け取りやすくするために一番大切なことは、ご先祖様にお願い事をして見返りを期待するのではなく、純粋に感謝の真心を伝えることです。

 ご先祖様が心配してこの世に未練を残さないように、「家族仲良く、元気で暮らしてますよ」

「おかげさまで、楽しく頑張ってます」などと報告して、安心させてあげましょう。


ヤバイ!義理のきょ〜だいが

理解力なくて嫌な思いしか

しないからうちに

絶対こらせない様にしてくれ!

会いたくもない!て思わず

色々とありすぎるから耐えきれず

いってしもた〜。😅そのひとたちは

人の顔見たらヤマイモ掘りしてくる

(此方にいわれることがなくても

言いがかりつけて因縁つけてきて

喧嘩をしかけてくるて意味

他の人のしたことを

してないこちらに

なすりつけてくるので困惑😖

この人たち、マジでば〜カなの?て

思うこと多々ありでいい加減しろともう頭が悪すぎてつき合えないと

辟易してしまう人がいて父がいたら収められるのに収められる人がいなくてわたしに旦那でもいたら

なめられないのに女だから

なにいっても、いいがかりつけて

困らせてもいいだろ!みたいなかんじで、やっぱ女が独身だと

こんなにナメてくる性根わるいのもいるんですよね。

悲しいことにね、普通いたわるだろ。親が死んだんだから。

そいつら罰当たるとおもうけどね

わたしにいったぶんだけ、むこうに返っていく。だっていわれのないこといわれて、わたしの守護神のほうが強いから向こう罰当たるよ!だから墓にいる親にはこぼしてしまった。でもそのあとは親に対する感謝の言葉はずっと伝えたよ)



うちの両親はまだ生まれ変わる年ではないから父のセンサイさんなら
生まれ変わるかもしれない
亡くなって57年たつから
それかほかの先祖かな



というものでした。


両親の墓で🐸ちゃんみて


それから

わたしは、母方の祖父母の墓に


たまたまうちの先祖の墓の後ろの墓

におじいさんがいて、

すみませんなぁ!

うちの枝がお宅の墓まで

這っていって

ご迷惑をおかけして!といわれ

気にしないでくださいといいました。そして、ふと気になったので


あの〜初対面でいきなり

こんな話をふるの

大変失礼なの承知で

お尋ねしますが💦💦💦

というと、はい、なんでしょう?といわれ(相手どうみても80代後半の男性)


コロナワクチンて打たれました?とぶしつけながら唐突にきくと


私は〜ですね、はい!6回打ちました!と☺すんげ〜笑顔


でもなぜかスゲェ〜ピンピンしてる

内心、このひとよく墓参りしてきてるし、先祖に強く守られてると

おもったが


私があ、、、6回も、、、あ〜

あれあんまよくないんですよ〜

でもまぁそれは、もういいとして

打った人に対して今度はレプリコンワクチンの接種券が秋にするのが

また秋口に届くのでそれは絶対受けないでくださいというと


医者に聞いてみて

医者がまた打て!といえば

打ちますわ、ハッハッハッ😄と

いうので


内心おいおい、ハッハッハッじゃねえよと思いましたが


いや、あのそれは動物実験もしてないのを米が日本人をサル代わりに実験しろてことで送ってくる

ドク液セッシュなので

ほんとにいかないようにしてくださいというと、まぁ医者に聞いてみて

医者が打てというたら、というので


気持ちはわかります。

お気持ちはわかりますが

お医者さんは病気にくわしいけど

薬や薬品のことは専門外で詳しくないのでしらないことが多いので


💉したらお金がはいるから

お金目当てで患者に打てというので

打つのはやめたほうがいいです

寝たきりになるかも、というと、

そんときになって

また考えますといわれました。


こりゃ打ちそうだとおもいました。

🤣🤣🤣


だめだこりゃです。

はじめから気にかけないほうが

よかったのかな?とよぎったり

でもそれで食い止められたら少しでも助かるかもしれないしとおもったり複雑でした。

そのおじさんは私が帰る時ペコリと

頭を下げて見送ってくれました。


それからわたしは

⛪✙✨✨に。


叔父が眠る納骨堂へお参りに🙏

そしてお母さんなくなったけど

まだボックスあるかな?と調べたらまだあった。よかった。

あ、寄付金いれなくっちゃと思いました。


売店によって

目に留まった

イエス様の十字架に

貼り付けられた置物


これお母さん(信者だった)

のまつる用にほしいな

買おうかな、どうしょうかな?

値段は660円と安いし

たぶん他界した

お母さんもこれ喜ぶわと思い

これくださいと購入


袋に入れましょうか?といわれ

袋もどうせゴミになると

もったいないから

そのままでいいですよといって、

え?いいんですか?なにかいれますよ。いや、いいです!といって

握って車へ


家に帰ってアルコールティッシュで

ふきふきして

それから母の台に置いておきました。


家に帰って今度はまた枝葉が気になりはしごを肩にかついで脚立を広げてのぼって剪定


地面にたくさん葉っぱおちて

コンクリにおちたのは

竹ぼうきで、きれいに集めて


庭の中の剪定では

土の上におちた葉っぱは

今度はわ熊手を使うときれいに

集められる


私、掃除用の熊手を

考えた人すごいなとおもう。

あれめちゃ便利

土の上におちた葉っぱ集めるの

熊手がいい。


コンクリにおちたのは竹ぼうき!


剪定やら色々としてたら

顔が真っ赤に

ニホンザル状態に

いいところできりあげ

風呂へ

きてたものは洗濯


ゴミかぶった

過去のけむ残渣も


すっきりして休憩中です。


さて今から過去ワンコの

供養しようかな