こんにちはー(*'▽')

 

今日の天気は、どんよりけむりーーー白いです。

お分かりですね。外は昨日は臭くて開けられず

今日は10分だけ換気しましたが、普通の大気の匂いでは

ありません。いけませんね、べーへーがまた汚してきてますわ

 

さて今日は、少し久々に母の墓にいくと

暑さというより、卦6のせいで花がどろどろに

枯れててびっくりしました。枯れ方早くなる

まかないでよーーーとおもいます。

 

お花を買っていったので、花器もきれいにして

とりかえました。

 

ほかにもあちこちいきましたが、

 

私は家にあった母が昭和の時につくったふとんカバーや

買ってたシーツなど7枚ほど洗って乾燥したので

これから家でアイロンを何枚もかけて

つかわないのは、袋になおしてと整理整頓したいと

おもいます。

 

今日は燃えるゴミの日だったので

ふとんでいらないのを3つだしました。

 

そのうちの1つは、母の婚礼ふとんで

かなり高かったとおもいますが

オレンジと黄金まぜた色で、きれいでしたが

湿気をすってズシッとおもく

母の思い入れもあるので、私が使うのもどうか、で

そういうのを捨てるのもどうか・・・でしたが

私達は使わないので処分することにきめ

出したのですが

 

ちゃんと持っていくかなーとおもって

ゴミ収集車がきたとき、みてたんです。

 

するとまず3つのそのふとん入れた袋をもったので

あ、よかった。処分してもらえるわと

おもったら、1つのその婚礼ふとんをみて?!と

思ったのか、

 

ほかの2つは、古いものなのでポンと

回転するゴミの中に投げ入れましたが

 

その黄金のやつは、多分収集の人が

これは、捨てたらいけないとおもったのか、

そこにいれずに前にもっていって

トラックの助手席のすぐ下のすきま?があるのか

一時借り安置じゃないけど

そこに入れてました。つぶれないところに

 

あ、もしかしていいふとんだから

リサイクルするのかな?とかおもいました。

まぁ高級品だし、誰かがつかうか

もしくは、あたらしく生まれ変わるといいよねと

おもいました。

 

お母さんはどう思うかわからないけど

怒ってたりして、なんであんな

高いものをゴミにすてるのねーって

だけど、まぁもう両親どっちも

あの世だからねー