いい話だ。


こういうのは好き


88ぐらいから、歩きすぎると足が動かなくなり突っ張る人いるよ


特に足が細くて筋力落ちてるからね

おばあちゃん助けてくれた

心やさしい男性

絶対いいことあるよ


📰記事写真は消しました。🙇
枠のこと中々いわない📰なので

でもいい記事をだしてました
助けてくれた人

先日、道路で足が棒のように
動かせなくなり、石壁に
しがみついて途方に暮れて
いました。
そこを車で通りがかった方が
声をかけてくださり、
抱きかかえて車に乗せて
自宅まで送ってくださいました。
感謝の気持を伝えたいと
思いましたが、お名前も
お電話番号も聞かなかったので
紙面上でお礼を申したいと
思いました。
あの時は本当にありがとう
ございました。九十歳の女性



この方は、足が動かなくなって

困ったものの住所がいえたから

よかった。

高齢者は70すぎたら

とくにワクチ打った人たち

何があるかわからないので

持ち物に住所や電話番号、名前

緊急連絡先かいたの

入れといたほうがいいかも。

助けても相手がもし

住所は、さて???となったら

どうしていいかもわからないし

車の中で突然死ぬ人もいるし

免許証があっても

そのひとが一人暮らしだと

弔う人がいないのでせめて

親族の電話番号を2箇所ぐらい

かいといたのいれておいた

ほうがいいとおもいます。

このおばあちゃんはまだ

頭がしっかりしてたからよかった。

帰れてよかったですよ。


わたしもお母さんが90まで
生きたから、寝付く前の
まだ歩けてた時には
50mが限度でした。


寝付いてからは
寝たきりに
なったけど

最後はわたしが抱きかかえて
→お姫様抱っこして
(怪力かも😅)
車に乗せたりしてたから
この男性、魂レベルが高い
魂がきれいだとおもう!

いま時代がとても悪いし

ワク◯ンでも
余生すごしてるだけの
年寄りをせめたてて
打たせたらいかんものを
毛アまネや通所施設の人や
老人施設の人が
打たないといけないわぁ!と
無知なのに半ば、強引な言い方で
詰め寄って打たせる方向に
もっていかれ、足腰弱りきった人
増えてるからね

おばあちゃん、長生きしてくださいね。90まで生きるってほんっと〜〜に大変なことなの。

もうね、女の人で90〜になると天使みたいにみえるんだけど

なんか年は老いてても
ほんとうにかわいいんですよ。
そのおばあちゃんにも
神様の加護がたくさん与えられますように。