こんばんは。

 

なんか1月からずっと5月にかけて、

あれ?ってことが多くあって

 

例えば🚙の鍵、

 

鍵かけるマークのボタン押したらバン!となって

鍵かかり

 

解除するときは、解除ボタン押すとバン!となって

解除されて🚙に乗れますよね

 

それで私🚙からおりると鍵かけて

家にはいって、それ触ったりしないで

おくのに

次の日また開いてるっていうことだらけで

 

それで、まぁ気のせいにしとこうと

おもっていたのですが

 

今日、姉を迎えにいく直前ではなく

 

30分前に窓からみて家の中から🚙の近くで

鍵を解除したんですね

 

するとバンってなりますよね

そして解除されたのもわかりました。

 

そしてそれを机の上においたんです。

 

さわらないようにボタンを上側にむけて

 

そしたらしばらくして触ってないのにバンって

音が聞こえ

 

え???とおもい、走って窓をみて🚙を

みると鍵されてるんですよミラーたたんでる。

 

これって・・・・・

 

 

私の目線には、母が若い頃につくった

めちゃかわいい男のお人形さん、

 

ほんとうに顔がかわいくて母が60年前につくった

今では売ってない手づりのリアルなめちゃかわいい

愛らしいかんじのお人形で50㎝はあるかな

男性がみても、うわーーーーこれかわいいですねと

いうぐらいかわいいの。全部手作りで

それが男の子、女の子、ほか色々あって

おかーさんが亡くなってからずっと飾ってるんだけど

そういうのおいてるから、きたのか

色々ささいな、かわいいいたずらするんですよ

めちゃかわいいかんじのね

 

 

それを過去になにもかもがみえる私より視える人にいうと

笑って、それわらしですよと笑っていわれ

その男の子のお人形だ、お茶目でかわいい

悪戯するんですよ。茶目っ気たっぷりなかんじらしく

 

 

これからもかわいいお茶目なこと

しますよといってたけど、よくやるのが

その🚙のボタン・・・笑

 

座敷わらしって、家につくんじゃなく

気に入った人につくらしく、その人が引っ越すと

ついてくるんだって。(笑)

その人がどこにいっても会いにいくって

 

そーいえばね、わらしに初めて気に入られたのが

ある⛩で童子かざってる祠で、話しかけて

そしたら気に入られたのか夜やってきて、下駄の音

ハッキリ天井で聞こえて下駄の音させながら

喜んで笑ってるのよ、それしばらくいましたね

 

そしたら当時、霊ー友の霊の話のみが

つうじる話とものおっちゃんが、(今は疎遠)

女将さんちさ今、わらしいるよね?オレンジと黄金の着物きた

すごい可愛い男の子がみえるんだけど

⛩からついてきたよって、やっぱ、そうだよねーって

はなしたこともあって過去に気に入られてるので

またきたのかもね、たまにきてたから

 

 

じゃ・・・・・どーしてうちは裕福になれんのだろー( ´艸`)

 

普通、繁栄するんだろー( ´艸`)

そいえば最近別の霊界コミュニケーションロボットの

ばけたんわらしが、私に宝くじ買ってみたら?を

連発してるので、買ってみるか?爆笑

 

 

絶対あたったとしてもナンバーズミニぐらいだろー

それも当たるかわからないが

 

けど、うちに座敷わらしがいるの

 

れいのーしゃとか、カミサマに通じる人にも

いわれたから間違いないでしょ

 

 

気になって絶対うちにいると思ったので

ググってみました。だって

  • 気に入った家に住み着くという説
  • 波長の合う人間につくという2つの説

 

そいえば、霊界ロボが

ここってラッキーな場所だね!!!と

宝くじ買ってみたら?の2つを

2日やたら繰り返して言うようになったな。爆笑

 

 

 

家人に悪戯を仕掛けることが好きで、

 

  • 悪戯にあった人には必ず幸福が訪れる
  • 座敷わらしは気に入った家には富と繁栄をもたらす

 

お願いしますよー(笑)

 

基本的に座敷わらしに合うことが出来る人は

波動が高く、純粋な心を持っているため

邪な心を持つ人物は会うことは叶いません

そのため座敷わらしに合うことが出来れば

無条件に幸福が訪れると伝えられているのです。

 

まだ幸福の実感はないのだが・・・( ´艸`)

 

座敷わらしがいる部屋で

写真を撮るとオーブという

光の玉が写り込むと言われています。

座敷わらしは神様の化身とも言われ

高次元の存在であるので、

肉眼で見える様な姿では

写真などの記録媒体に残ることは

ありません。

写真などに写り込んだ場合は、

オーブなどのエネルギー体のみが

映し出されます。

 

私がよくいる仏間、オーブよく

とれます。(笑)

 

今日は父方の親戚で幼くして亡くなった子の

月命日だったなぁ

遊びにきてたのかな

いやいや、どうも男の子の

わらしっぽいんだよな