寝る前に

 

今日の夜、姉が帰る前

 

まだ私一人部屋というか仏間でパソコンしてるとき

 

背後の仏壇から

袋を必死であける音が・・・

 

それは甘納豆の入った袋

 

私が気づいて

お父さん食べたいのね。開けてあげるねと

小皿をもってきて

袋をあけて中に個包装ではいってるのを

2つ

種類違いの甘納豆を更にあけて入れてやり

(こういうこと父が亡くなったばかりのとき

何度もあったので8年ぶり??じゃんと思った)

 

そのそばには、私が先日作ったやきいもや

市販のクッキーと水とお茶がおいてあり

 

お菓子大好きだったので

それから

 

私がまたパソコンしてると

 

とんとん、とんとんと叩く音

 

つまり、ありがとう。

喜んでました。

 

そのあと晩御飯をつくり、

 

お父さん今日たいした料理じゃないけど

うちは節約しないといけないから

じゃがいもフライと

グラタン・・・(それ昼メニューじゃ?みたいな)

今日はごめん、手抜きしてるんだよー

煮物にしなくてごめんねー

でもグラタン好きだったよねーといって

仏壇に置いておきました。大盛り

 

お供えをいつもするので喜んでる様です。

それに仏壇しっかり守ってますからね

 

あとあとで姉が帰ってその

父にだしたお下がりを姉が食べました。

 

母の場合は、べつのテーブルに色々おいてて

母は宗ー派がちがうので

現在・・・母の周りには天使に囲まれてるからか

 

ばけたんわらしが

最近よく、ポーンと鳴って青くなり

エンジェルを紹介してあげるねを連発します。(笑)

あれ同じ言葉・・・・普通連発しないんだけどね(笑)

お母さんが、むこうでエンジェルたちに囲まれて

かわいいから・・・宗派が十ですからね。

私達にも守るための天使をつけてあげたいと

おもったかもです。

 

私またアイテム増えるじゃん。(笑)