◆「逃げた時より忘れられない」


言問橋で見た数々の遺体 

台東区の隅田公園にある東京大空襲戦災犠牲者追悼碑の前での追悼式では、約150人が献花した。


東京都台東区で 当時、富士国民学校(現区立富士小学校)3年生だった上野淳子さん(88)

=同区浅草=が被災者を代表して

あいさつした。


空襲がやみ、自宅に戻ろうと

隅田川にかかる言問橋を

渡ろうとした時、


横たわる多くの遺体を見たといい「逃げた時より、帰ってきた時の方が忘れられない。


うちの父は別の県ですが

いまのかごんまの電車通りが

どこも

遺体が山のように積み上げられてて

親とはぐれたから、その遺体の中に親がいないかさがして

たくさんの遺体をみてきたといってました。地獄絵図ですね


戦争がないように」と訴えた。 

追悼式は今年で37回目。

東京大空襲犠牲者追悼・記念資料展実行委員会が主催した。


 

東京大空襲とその被害 まず、東京空襲の一般民間人の被害全体についてみると、東京の区部が被害を受けた空襲は60回を越えます。確認された死者の遺体数は約10万5400人になります。負傷者は約15万人で、罹災者は約300万人、罹災住宅戸数は約70万戸です。焼失面積は約140㎢で、区部の市街地の約50%、区部面積の約25%に当たります。三多摩や伊豆諸島・小笠原を含む東京都全体では、空襲は100回を越えています。東京大空襲は、第二次世界大戦の連合国による植民地・占領地も含む日本空襲の一環です。東京への本格的な空襲は1945年3月10日の下町への大空襲を境に区分されます。


初期の空襲 糞リカ軍による

日本本土への初空襲は

1942年4月18日に行われましたが、それは空母から

陸上爆撃機B25を発進させた

奇襲攻撃で、東京には13機が

来襲しました。


東京では品川区の工場、

荒川区尾久の住宅などが爆撃され、尾久では一家6人が焼死するという被害を受けています。

それ以外にも牛込区の早稲田中学や葛飾区の水元国民学校高等科の生徒も銃撃により死亡しました。

 (機銃照射やな。うちの母の姉も母の従兄弟も母の兄も地方で機銃照射で空から超〜低空飛行の連打銃を浴びせる機銃照射を受けた。足元や周りに銃弾は数センチの勢いでたくさん周りにあたり、奇跡的に先祖が守ったのか体に当たらなかった)


あわせて東京で41人が亡くなっています。 それ以降約2年半の間、東京の区部への空襲はありませんでしたが、小笠原には1944年6月15日に空襲があり、民間人にも機銃掃射による被害が出ています。 

(あの機銃照射はいかんわ。 あれでどんだけ女子供、少年しんだか!

ア👁‍🗨リカまじでクズ。最低な国。

非戦闘員の子どもたちまで殺すとか鬼、悪〜〜魔、そんなクニが今回コロナワ〇チンというなまえの毒液だしてきた。)


B29爆撃機による東京への本格的な空襲は、1944年11月24日に始まりました。1945年3月10日より前の空襲は、飛行機工場と産業都市を重点とする戦略爆撃であり、高高度から、多くは昼間に爆撃しています。

(いまもソ〜・〜ラから毒〜の煙斗レ井る〜をしょっちゅうキチクが撒いてます。秘密裏に行われて

パプリンにされた国民は

きづかない鈍感さんの方が大多数)


東京の場合、航空機工場の中島飛行機武蔵製作所を第一目標とする精密爆撃が行われましたが、その爆撃ができない時には、第二目標とした東京の市街地を無差別に爆撃しています。


これ、非人道的だよね

血も涙もない。許せない

地方もおなじだよ

いまのひとたちが、すっとんきょうで平和ぼけすぎて歴史から学ばないから亜米利加〜とテキコクのを

飛びつくコロナ毒ちん


11月24日からすでに荏原区などの市街地が空襲されました。

11月27日には中島飛行機を全然爆撃しないで、渋谷区の原宿などを空襲しています。11月29日から30日にかけては市街地への夜間の集束油脂焼夷弾を使った空襲がすでになされています。


焼夷弾もいかんわ。

家が燃えるし人が燃える

九州の地方では駅周辺と 

飛行場近辺や

工場関係がやられ

過去に駅周辺で勤務してたらもう

ケロイドの人が(霊ね)わたしの横に立ってんの

そこで死んだ人

みんな死んだから供養されてなくて

遺体をつみあげられていっぺんに

焼かれたから 

助けて、痛い、熱かったって 

駐車場のコンクリートも

違和感かんじて

みためは普通だけど

なんかここいるよなとおもい

でもコンクリートのは

みえなくて、おかしいな

気配はあるんだけどとおもい

デジカメでとると

でてきた!うわ!コンクリートに

苦しんでる男の人いる。

焼夷弾で焼かれて死んだ人と

おもいました。



1945年1月27日には繁華街の銀座や有楽町が空襲され、530人あまりが亡くなっています。


ひどすぎる。あまりに酷すぎ


2月19日も中島飛行機は爆撃しないで、119機のB29が市街地を爆撃し、区部で160人以上が死亡しています。2月25日は、マリアナの基地を飛び立つ前に中島飛行機を爆撃できないことがわかり、第一目標を東京下町の市街地に切り替え、爆弾を焼夷弾に積み替えて172機のB29が空襲しました。この日の空襲は、目標地域が3月10日の下町大空襲と同じ最も燃えやすい住宅密集地であり、後期に実施される区部の市街地に対する焼夷弾爆撃の実験的な空襲となり、195人が亡くなっています。


いまは、日本人をモルモットがわりに使い捨てにし

実験的な頃枠の人体実験→遺伝子組換えと同時に毒をいれて人体がどうなるか?の理不尽か騙し戦でやられていってます。

テレビでも新聞で流さず

ひそかに市民は数百万淘汰されっぱなしです。道路は車がへりガラガラ


3月4日も159機のB29が東京区部の市街地を広範囲に爆撃し、650人あまりが死亡しています。


1944年11月から1945年3月4日までの空襲により、区部で2000人以上が亡くなっています。


これみても、へ〜とか

ふ〜んとかなら、え?!大丈夫?てなるかも。


本来なら

おそろしいことだ!

なんてことをしたんだ!ひどすぎる!!とならないと真の日本人に近づかないかも


画期になったのは

1945年3月10日の下町大空襲です。すでに糞リカ軍は、都市の中で、住宅が密集し人口密度が高い市街地を、焼夷地区1号に指定していました。東京は当時の深川区の北部と本所区・浅草区・日本橋区の大部分などが焼夷地区1号でした。


そこをまず焼夷弾で焼き払う絨毯爆撃が、この日から始まりました。


なんでこんなひどいことするの

虫けら扱い

暴力はいけない

クソあめこ〜ほど世界で一番

劣悪で非道で道徳的でなくて

アクマみたい。世界で一番最低なことをする鬼チクショ〜


焼夷地区1号の目標地域には、軍施設や軍需工場などの明確な軍事目標はほとんどなく、アメリカ軍の目標となった大きな軍需工場は精工舎や大日本機械業平工場のみで、築地、神田、江東などの市場、東京、上野、両国の駅、総武線隅田川鉄橋などが実際の目標でした。住民を殺戮し、それによって戦争継続の意思をそぐことが、主な目的でした。


住民を殺すとか、ほんとうで鬼ですね。だからあんな

おそろしい生物兵器まで

予防だよとそそのかして

純粋な日本人を🐎🦌にしてだめにして最低だろ

そういえば看ご師とか

やばいね。無知で驚く


わたしがワクチンは

人体実験で数千の実験ロットが

あって、人格かわるひともいると

いうと

笑ってワクチンで変わるわけ

ないでしょといってきたよ😨

だってワクチンですよ、だって


どんな人でも毒にはかなわないね

染まるね。😱


この人パプリンにされてると

思いました。


だってその人なんども打ってるもん

打った人は、目覚めない人が

多いから🍄チン真理教で

😈がつくったものに

染められる人もまれにいて

それを崇拝するようになるんだよ

まじやばくねえかとおもいました。

結構しらないんだよ

薬品のプロではないからね!


また、市街地を焼き払うことで、そこにある小さな軍需工場を焼くことも合わせてねらっていました。


そうそう他県も軍事工場で働く子どもたちみんな死んだりした。

うちの母の姉に県外の軍事工場にいけと学校から命令されて

親である祖母が霊感つよくて

人の寿命あてる人だったから

このコを県外のヒ〇シマの軍事工場に出したら死んでしまうとわかり

担任にいってもきかないから

校長にお願いして一人いかせないようにしたら、みんなは

県外までいってそしたら

原爆でみんな死んでしまって

大泣きしたらしいよ

わたしだけ、いかなかったから

生き残った。

みんな、みんな死んでしまったと

祖母は良かった!ださなくて

だしたら死ぬがわかったんだよと

母の場合は、みなが同じ家にいて

焼夷弾で1家でしんだりしたら

絶滅するからおまえは、熊〇の

神社の??家にいきなさい。

うちの家柄をよくしってる所だから丁寧にお前をあつかう、そこに

疎開しなさい。話はつけてあるというとやだやだ!死んでもいいからおかあさんといたい!といって

祖母から母は離れなかったそうです。

祖母は霊感が強く今日はどこどこがやられる。とか何日はこっちにくるから山のほうに歩いて移動しようとか逃げるための移動も大変やったようです。女の人は、トイレとかあちこちにないから困るよね!!



ア👁‍🗨里か軍は春一番のような大風の吹く3月に焼き払い空襲を開始することを目指して、日本向けの油脂焼夷弾を開発し、B29とともに大量生産をしていきました。 3月10日の下町大空襲は夜間に低高度から1665トンに上る大量の焼夷弾を投下した空襲でした。


鬼やろ、いつも人を不幸にするのしか考えない劣等コク

平和的解決を図ろうとしないし

乱暴で狂〜〜気〜じみた

不親切な😈ばっかりしかいない

鬼のような白〜人〜


なんで都市を地獄絵図にするんだよ。その投下したやつらは

死後は地獄にいき

猛火以上に焼かれるわ


目標地域に4か所の爆撃照準点を設定し、そこにまず大型の50キロ焼夷弾を投下しました。これにより、大火災を起こし、日本側の消火活動をまひさせ、その後小型の油脂焼夷弾を投下する目印となる照明の役割を果たしました。 火災は北風や西風の強風もあって、火災は目標地域をこえて、東や南に広がり、本所区、深川区、城東区の全域、浅草区、神田区、日本橋区の大部分、下谷区東部、荒川区南部、向島区南部、江戸川区の荒川放水路より西の部分など、下町の大部分を焼き尽くしました。罹災家屋は約27万戸、罹災者は約100万人でした。 木造家屋の密集地に大量の焼夷弾が投下され、おりからの強風で、大火災となったこと、国民学校の鉄筋校舎、地下室、公園などの避難所も火災に襲われたこと、川が縦横にあって、安全な避難場所に逃げられなかったこと、空襲警報が遅れ、警報より先に空襲が始まり、奇襲となったこと、踏みとどまって消火しろとの指導が徹底されて、火たたき、バケツリレーのような非科学的な消火手段がとられ、火災を消すことができないで、逃げおくれたことなどの要因が重なり、 

焼死、窒息死、水死、凍死など、

9万5000人を超える方が亡くなりました。



こんなことをするテキが

今回もワ〇チンというなまえの

毒液&劇薬&化学兵器いりの生物兵器いりの寄生虫いりのを


予防だよでだまして

出してきてます。

はやく目覚めてください

パプリンにされる前に