今日の大奥は、ないてしまいました



 


 

倫子が可哀想過ぎる。


せっかく御台様が懐妊して

出産したのに死産とは!!!


過去に定信が倫子(御台様)の父上からと嘘ついて贈った煎餅になんか?早産、死産させる様なものが

仕掛けられたか、

だってほんの少し笑いながら今日は


御台様には悪いことをしたが、とかいってた〜定信怖すぎ!!


そんで

赤ちゃんが、、死んだ〜 て事か


その前には長く

子供をできなくさせる

薬草をお香で焚かせるように

吸わせるようにしたり

ある男を使い

その男が使う女は御台の世話役するさえない使いの者で、


当時の御台様の側近のお品に

香の匂いがへんなのをきづかれ

この香を調べさせ

子ができにくくする薬草と

いうのがわかり

お品は女性を突き止めようとするも

女性は逃げていき


定信はその香を盛っていた

女に


しくじったか!おまえ!と

いわんばかりに56してるし💦

前〜〜の回では


ちゃんと始末したか?と

下僕のような男にいう定信


へい!!といってた人が




まさか猿吉だったとは

おもわなかったよ!


猿吉は、定信に築一しらせるために

お品にちかづき

そこからの情報から

外にいる定信にしらせ


そうか、側室に子供をつぎつぎ

もうけさせてたのは

田沼のいれ知恵か!と


だれが

定信におしえてんだろと

おもってたけど

密偵は猿吉か。


定信と猿吉こわすぎて

ホラー


田沼もホラー


なんか倫子が幸せになって

ほしいけど

倫子も実際には早死するもんね

30代で


そいえば


七五三さんは

昔は、子供がよく死んでたので


この日まで生きててくれて

ありがとう!!の

意味でお祝いしてたんだよね


しかし、あんな本妻が死産で

しばらくして自分の側近やった

お品にまで旦那の殿様が

手を付けて

お品が出産とか、

もうむちゃくちゃすぎる


男は槍たい放題?


女は悲しみ、嫉妬と争いで

ドロドロでなんか

この時代きっついなぁと思いました。