あるミュージシャンから性加害を受けたことを告発した元女優の若林志穂さん(52)が1月25日、自身の元に寄せられた批判に対してXで苦言を呈した。 ’84年に中学1年生で芸能界デビューを果たした若林さん。’85年にアイドル歌手としての活動もスタートし、’91年からは大家族ドラマ『天までとどけ』シリーズ(TBS系)で岡江久美子さん(享年63)演じる母親・定子の長女である待子を演じて人気を博した。しかし、’09年に芸能界を引退し、昨年9月にXアカウントを開設した。


 同年11月、若林さんはXで動画配信を行い、ミュージシャンのNから性加害を受けたことを告白した。


とある映画でNからオファーを受け共演した際、セリフ合わせに誘われることに。


業界内でNが暴力をふるうと有名だったため、断ったら「ボコボコ」にされるのではないかと思い、しぶしぶ部屋に呼んだという。


するとNが違法薬物と思しきものを使用する姿を目撃した上に、


(ヤクやろね)

その後Nに監禁され、

性的暴行も受け、

(監禁て鍵でもかけられたのか?

そのNがヤクしてると正常ではなくなるから理性とっぱずれて

かわいい女みてやりたいが強まり

相手の気持ちも無視してむこうは獣状態で犯されたてことだな。)


「お前なんか芸能界にいられないようにボコボコにして海に沈めてやる。俺の周りにはそういうことができるやつがいるんだ」と脅迫を受けたことを告発した。


あのさ〜なんで女にそんなこというの。たぶんさ、俺がしたことを言ったら消すぞていう様な脅しやったんやろね。

普通さ、喧嘩した男に言うならまだわかるけど、(つうか、そんなこと言うのダセ〜けど)なんで女にいうの?なんで女優に言うわけよ

許せんわ。


 「それで(複雑性)PTSDになっちゃったんですよ」と語った若林さんは、性的に暴行された身体を証拠として残すためにヘアヌード写真集『S』を出版したと告白。


それだけではないよ。


その後に若林さんは、

見知らぬ男から

追っかけられて?ではないのか??


ほんとにコロされる!と

思ったら警がその男を撃って

その犯人は死んで、


そして何故かその警ものちに

死んだそうで(たぶん、その若林さんを追っかけた男はNが依頼した

ヤ〜の下っ端とか?

だってそんな偶然ある?たまたま

そんなことあんのか???)


そしてその男が危険と判断し👮‍♂が

🔫で仕留めたから、そのやられたほうの男が所属してる

93のほうがうった👮‍♂に    

報復したとか????



わたしが狙われてると

おもってしまうやろ



そしてNからウケた被害を忘れないためにも

このときに受けたという

衝撃的な


たぶんですが

この年にやられたて

いうのを残すために写真集で

脱いだんですかね?


でも可愛い方なので

ほかの男の

おかずになるだけのような😅🙇


あとあとで告白してる動画をみたら

Nに犯されたあとに

その印として写真集撮ったそうです


体の中にへんなものが

入った、獣がはいった

感じで食べて吐くというのが

長く続いたようで

 ▼動画みれます。


ほんと長◯

つかまらんのおかしいね



家の近所で発生した殺人事件に巻き込まれたため、「PTSDだから一致しちゃったんです。


Nさんが『俺の周りにはそういうことができるやつがいる』と言って、(殺人事件の犯人も)覚せい剤をやっていたから、



『私もしかして殺されるんじゃないか』と思って」と言い、


そうして

(あんなやつに狙われて

この世界にいたら口止めで

消される、コロされるとおもい、やめたくないのに

Nからのトラウマ

脅されたり、また怖い思いをずっと

させられる、もう身を引こう、わたしは何も悪くないけど、横暴なあいつから何されるかわからないというトラウマと恐怖から引退し

大好きな女優という

仕事を失ったようにおもう。

わるいね!N

薩摩にそんなわるいのがいるとはね、もうびっくり)


引退を決意したと明かした。 LIVE配信では47分にわたって自身の苦しい経験を語り、


Nに対して「『あの時は申し訳なかった』と謝罪してくれれば、私はそれでいいので」と涙をこらえながら話すシーンもあった若林さん。


この方優しいですよ

普通ゆるせないですよ

普通なら相手に消えていなくなれて

思いそうだけど

謝罪してくれたら、って優しすぎる。悪いことをした人が、

心から謝れば、救われるんですよ。

きっとね。

でもひどいことしておきながら

反省せずしらんふりで

もう終わったこと済んだ話と

思ってたら死んだあと、ろくなとこに行かされないよ。

六道てあるだろ。

女性からしたら

自分の体は両親からの血と肉で

できてご先祖様からの宝物でもある

その大事な御身を乱暴に扱い

ヤクでまみれた男から

山賊のように犯されたら

傷つきますよ!

汚されたて落ち込むかも

すごいきれいな人なのに

男ひどすぎ!許せんわ


動画みたけど

8分からのと35分からとみるといいかも


ショルダーバッグもってきて

今日プレゼントもってきたといわれ


なんだろ、とおもって

嬉しかったんですけど


ビニール袋にジップロックに

白い粉が入ってて

テ一ブルにポンとのせて

ガラスでできたパイプをポンとのせアルミホイルをポンと乗せ

これは何だろなとおもったら

私の前で作り出すというかなにかやりだして1人で吸ってた。、

まいったなこれ、なんで

こんなのもってくるんだろと、薬物だなとは思ったと


私なら秒でわかるけど


Nさんに監禁されてレ◯プされて、暴力ふるわれてお前なんか〜と

脅された、一番最初はベンツできた

彼は薬物やってた。

わたしはやってません、


相手が薬物やってたから

帰れませんよね

だからわたしに車の鍵を渡してきたなどいろいろはなされてます。




 

しかし動画内で時折、笑顔を見せていたことを批判する声もあったようだ。25日にXでこう綴った。


辛いんだけど

動画だからみんなみてるから

笑顔も見せなきゃとおもったのかも


(中略)


また《今もDMが来ましたが、表で言えないからDMで言ってくるのは弱虫》《数年前にN氏のファンの女性から『N氏と○ック○が出来たなんてN氏ファンとしては羨ましい』って言われました はいはいって感じ》と明かしたいっぽうで、《すいません。パワー全開になってました。皆様に、嫌な思いをさせてしまってごめんなさい》とコメント。


謝らんでいいよ〜

ア〜報はいわせとけ


弱虫とかひどい!

被害を受けた人なんでいじめる!

弱虫はあの男やないか!

女を手ごめにして

やべえやつまで人を使って被害者をさらに怖がらせて引退までさせるとは!!

口封じのため動いたんやと

おもう。あとNとセ◯◯◯できたの羨ましいとかよくかけるね。

気持ち悪い。

好きでもないのに目の前でヤク

する姿見てドン引きするし

あげくには、荒々しく犯すとか

もはや犯罪やろ



監禁されて何度も犯されるとかもうタイホレベルやんか



そして、《譲れる事と譲れない事がありますからね》と述べた。


譲れないよ。

あ、そういえばさ

あのNっていつも共演者食ってるよね


女好きなんだね。

よく奥さんは許せたな


それとプロデューサーとか

関係者にNが根回ししてたかもな


なんかすごい嫌がらせされて

撮影現場で物がなくなり

真犯人はわかってるのに

みんなが君がしたんだろて

みんなおもってたとか濡れ衣きせられいわれて

わたしそれ読んで

周りが全部いかれてんじゃね?て

おもいました。


また、おかしいなと過去におもったのは、過去に爆報フライデーで

あの人はいま、みたいな

番組があって

20年ぶりに天まで届けやったかな

ドラマの共演者がきてて

何故か主役に近い若林さんだけ

呼ばれず、来てなくて

あれ?なんで一番あのドラマで

活躍してた女優がきてないの?と

意地悪で連絡きてなく


とにかく無視されたり

嫌がらせひどく

撮影現場もなぜか緊迫


それはNのせいやろな。


元女優の若林志穂さんが過去に性暴力被害を受けていたことを告白したことを受け、若林さんの出演作にスタッフとして参加していた映画カメラマンの早坂伸氏が25日までにX(旧ツイッター)を更新し、

当時を振り返った。


若林さんは、そのミュージシャンのことや、共演した作品などについて詳細は明かしていないが、

早坂氏は自身が携わった若林さん出演作について「あの作品の異様な現場の緊張感の正体が今やっと分かった気がする」と撮影を回想。「その日の朝まで暴力を受けていたとは、、、その後のヘアヌード写真集発売、引退などの点の情報が一気に自分の中で繋がってしまった」と思いをめぐらせた。


若林さんが可哀想過ぎる

これこのまま幕引きとかだと

女性が可哀想すぎます!!

こんなことをふぅん、で終わらせる社会も怖い。被害者を弱虫とか

罵るクソ人間もクズ

ちゃんと男は悪い子としたなら

謝れ!

何しでかすかわからんから

奥さんの志ほ美さんとともに 

謝りにいってくれてもいいかも


まぁこれって謝って

はいそうですか〜て

済む問題じゃないけどね 

慰謝料いるやろ


ヤフーにのってたの

元女優の若林志穂さんが◯◯剛にレイプされ暴行されたそうですが、

どう思いますか? 90年代に活躍した女優、若林志穂さんが昨日、Xの動画にて 「私は、Nさんに暴行されレイプされました。10年前に事務所へ電話し謝罪を要求したが拒否されました。私は彼を許しません」とし、47分の告白動画をアップしています。 1999年の映画「英二」で共演した大物ミュージシャンNに、撮影前から数回、部屋で暴行されレイプをされたそうです。

またその際、N氏は覚せい剤をやっていたとのこと。 

そのせいで彼女はPTSDになり、結果、女優引退を余儀なくされたと。 これ、詳細まで語っていたので事実だと思うのですが、やばくないですか? 松本人志どころじゃないですよ・・ 


 256人が共感しています