こんな記事を見て

どうしてこんな酷いこと

する野郎がいるのと腹立った😡😡


石川・七尾市の避難所にできた段ボールの山。


小学校の玄関を埋め尽くしている。 これらはすべて支援物資。

中には古着とみられる大量の洋服や、賞味期限が2019年8月で切れたドリンクもあった。 

(女将からいわすと期限切れ危険!

食中毒起こしたり下手したら死ぬので期限切れなんか送るな!! 失礼!不敬すぎる!!)

この現状に怒りの声を上げる人物がいる。

「この大半が使えないゴミ、避難所なんだと思ってる 


昨日の事、長野ナンバーのトラックが来てトラック1杯分 半分以上のゴミを置いて帰った ドリンクは全て賞味期限切れ なんて野郎だ」



長野県の野郎、そんな事した人、バチ当たります。期限見ておくれよ!悪意としか思えない!使えないの送るな!


中には、廃棄せざるを得ない食料もある。マツタケの茶碗蒸しや卵豆腐には「要冷蔵商品のため廃棄」と書かれていた。


 シェフ: 冷蔵庫がないから、ここは。小学校ですから。

ノロとか食中毒が一番気にしているから、出したくても出せない。

支援してくれた人には悪いんですけど。支援してくれた人は、冷蔵庫がないなんて思っていないでしょうしね。 


わたし、冷蔵庫使えないだろうと

かんがえてました。

想像つくからね!

また私も考えてみます!


料理しやすい日持ちのする新しい

缶詰と冷蔵庫にいれなくていい

日持ちする固いお野菜ありますよね

あと期限が長い日持ちするものとか

いちいちゴミがたくさんでないやつ


地震で破壊されて冷蔵庫も

使えない水も出ない

そんな状態で、(水だけは

給水所とかでもらえたり、くばられたりしてるかもですが)

食材が足りないとおもいます。


パンやカップ麺ばかりでは

飽きるし体にも、、、

自然な食品で長持ちするもの

考えたらいろいろでてきます。


送る人はすこし考えてから

向こうがただの

ゴミ捨て場にならないように

自分がもらったらうれしいものを

相手のためをおもって

考えてから送るといいかもですね。