こんにちは!

私は、いまから
たい焼きとお茶を飲みながら
この記事を打ってます。

たいやき箸で食べて
もう片方には茶爆笑

さて本題に入りますね。
私は、アロマテラピーは適度に
取り入れてますが

アロマで痛手を負った人
あるいは
資格があるのに指導者が
理解していなかったのか?
私が聞いてもえええええ?てことを
平気でする人もいるみたいで

報告の冊子をみて驚いてしまって
これはブログを通して
見てる人に伝えたい!と思いました。

はぁ( ´Д`)=3たいやき食べた。
美味かった!

さて
アロマ精油に関してですが
原液の精油を皮膚につけないで
ください!

原液では刺激が凄いつよいので
危ないです。

皮膚はデリケートなので
弱い人控えたほうがいいかも

わたしは皮膚にはつけないです。

あと目に絶対に入れないで。
やばいです。

あと飲用も
しないほうがいいとおもう。

小さいこども、赤ちゃん
犬や猫、小動物がいるとこでは
アロマはしないでください。

さて、今度はアロマでトラブルになったビックリしてしまった例です。

2018年、精油の飲用を続け体調不良になった。やめたら治った。

→やめてください!!、
薄めても飲むのはやめたがいいと
おもう。

2012年から2014年ごろ知人が精油を飲用して内臓を傷め、人工透析一歩手前までの状態になった。

→精油の危険性をよく知って!

2019年春、婚活に役立つアロマという講座に行ったところ、お茶の中にオレンジ精油を垂らされて、それを飲むように言われた話を聞いた。
言われるがままに飲んだところ気分が悪くなり

大量に水を飲むなどして落ち着いた。その教室では、サラダやお菓子にも精油を入れたものを提供したとの話だった。

→ひええええええ!!!!
私は資格持ってるけど、普通
飲み物に垂らさないですよ。
ビックリする。こわい!!!

精油は飲み物ではないから
また不純物の混じった精油も
あるから怖い、その主催者
普通のハ一ブティをだせば
いいのに。精油いれんでいい
婚活に役立つではなくて
体を悪くするアロマの
最も悪い使い方講座でしたね。

こわ、こわ。

他にはこんなのも。
数年前、あるブランドのすすめで
精油を飲み物に垂らして
飲まされ、咳き込んだという
話を聞いた。

→そりゃ気分悪くなるわ

知人があるセミナ一に出された
精油を落とした角砂糖をたべたら
後日お腹を下し、セミナ一主催者に電話したら好転反応といわれた。

→なんとでもいうね。
さすがに角砂糖におとすか?て
呆れる。もう原液しみこんでるし
それを口の中にいれたら大変だよ。

角砂糖におとして食べさせる人は
無知なのかなと考えなしなのかなと
驚いてしまう。

セミナーで精油を飲まされ
下痢嘔吐したと聞いた。
水に精油を入れたものを飲まされて
具合悪くなった。

→飲んだらだめだって!!

2017年、精油の原液をお茶に
入れて飲んでた人が、
肝機能障害を起こしたと聞いた。

→飲み物に精油を
いることが、危険だとおもいます。

こういう間違ったセミナーしてるの都会じゃないかな?
そんな感じがするんだけど

2011年アロマテラピーインストラクターの教論が生徒に1パ一セントの濃度でハンドトリ一トメントを行い、受けた人が肌に炎症が表れた。
精油は20滴使用してたようです。

→多すぎるわ。
皮膚が薄いからまだまだ減らすべき
わたしも過去に素人のふりして
東京のアロマを教えてる人に
マッサージのレシピをきいたら

ホホバオイルは、??で→忘れた
精油は20滴で

オイルの量が少ないのに
精油の敵数が多いので驚いて
この人やばい。事故を起こすと
おもったけど、突っ込まなかった。

たぶん、その人数字だけでものを
考えてて
刺激が強い状態のものを使って
マッサージしてるのかなと
おもった。受けた人は災難だよね


他にも驚いたのは
原液塗布と飲用をすすめるメ一カが心配です。地方にも広まってきて
レストランや八百屋さんでも取り扱っています。
友人が頭痛をよくするオイルだと
いわれてもらったものは3年経っても香りが変わりません。
原液を飲むとか、塗るとか怖いです

→そうですよ。
絶対にやめてくださいね。


ほかは、

2018年夏、発達障害の5歳の
子供に対して、毎日弊社のレモンの
精油を足裏に塗れば
発達障害も治るとすすめられ
原液を塗ったところ、炎症が
起きたため使用を中止した。

勧めてきたのは看護師の資格の
ある人だったので油断したとのこも
精油を原液塗布してる知人の手は
炎症だらけだった。
本人は、解毒されてるからと
気にしてなかった。

→あほな人ですね。
たぶん、看護師の資格はあっても
アロマのことを詳しく
しらなくて、ただネットや
見聞きした情報で適当に看護師が
したものではないでしょうか?
とおもうけど!

原液を肌に塗るのは危険です。
肌には塗らないで。
手に精油をたらすのも
危ないよ。刺激すごい強いから
飲むのもやめてね。
お茶や紅茶にはぜったい
いれたらだめ!!!

間違った使い方を教えてる
変な人達ほんとに
そういうやめてほしい。

知らない人はそうなんだ!と
間違った使い方を実施して
しまうから、事故になる。

くれぐれも原液を直接塗るとか
やめて、飲むも危ないから
やめてね。
飲み物に精油を垂らして飲むとか
内臓に悪影響です。

レモンの精油は、芳香なら
いいとおもう。
パニック障害とか
発達障害のひとでも気分を
よくするだろうけども
直接原液を足裏だとか肌に
塗るとかは危険ですよ。
刺激が強くて皮膚によくないです。

なんでそんなことを
いう人が、いるのか
精油は結構つよいので
赤ちゃんや小さい子供が
いたりすると
うっかり誤飲したら、大変なことに
なるので気をつけてください。


ペットへの影響

近くに犬がいて、香りで
けいれんを起こしていた。

→嗅覚は人の300倍でしたっけ?
とにかくすごいので
家の中で動物飼ってるひとは
少し控えたほうがいいかも

しらないがゆえに動物の体に負担をかけてしまってる方もいるかもしれないので気をつけてくださいね。

小さい子供や赤ちゃんや家の中に
ペットがいなければ
芳香ならいいとおもうよ。
長時間すると気分わるくなるから
時間もきめてね、

芳香とか、アロマバスならいいと
おもうけど、アロマバスも
わからないひとは、
入浴剤で売られてる
アロマにしてみてください。

自分で調合してまちがって
敵数多くしたら
皮膚に炎症が起きるかも
しれないから

それだけ注意が必要です。