インフルエンザ2014、私の場合。 | 名古屋市千種区 今池 夜ドッグカフェ ももcafe

名古屋市千種区 今池 夜ドッグカフェ ももcafe

■多少吠えても気にしない!
ドッグカフェデビューにも向いてます。ここから慣れて、覚えていきましょう♪
月火→定休日、水木金→17時〜20時、土日→12時〜20時

おかげさまで、体調はすっかり良くなりました。

 
今のところは、だんなさんにもうつっていないようです合格
 
 
たくさん迷惑をおかけしてしまい、どうもすみませんでしたm(__)m
 
 
今、
インフルとノロが流行ってるそうな。
どうぞ、お気をつけください~
 
 
 
 
さて、私の場合。
たぶん、生まれて始めてのインフルエンザなり( ̄ー ̄)
 
 
 
木曜日はちょっと風邪っけ程度で、お風呂入ってあったまってから普通に寝て、
夜中の3時から急に発熱。
 
 
39度くらいだったかな、
明け方に計ってもそれくらいあって、
ちょっと働けそうにないな、と思い病院へ。
 
 
で、鼻に綿棒みたいのぶっさして(思っていたよりだいぶ痛かったあせる) 15分待って診察室に通され、
「インフルエンザA型が陽性出てます。」
 
 
で、
そこの病院はイナビル処方。
注射だったら断ろうと思ってたんだけど、吸入する薬だと言われ、吸入ひらめき電球
 
解熱剤で解熱したら長引くこと、
お薬は、熱を下げるとゆうよりも、5日続くものを1日短縮できる程度とゆうこと、
薬飲まなくても自然に治ること、
ここの病院では、5日は外出しない指導とゆうこと、
こじらすとインフルエンザ脳炎とか心臓になんちゃらかんちゃら、
お薬は副作用はゼロではないけど、インフルエンザの方が苦しいよ、
 
 
などのお話をいただき、
お薬キライな私もなんとか吸入しました。(^ω^)
 
 
 
おかげさまで、
お熱はたった2日で下がりましたアップアップ
 
 
 
下がってしまえば、たいしたことなかったなー、なんて思いましたが、
たった2日間、思い起こせばかなり苦しみました。
 
筋肉と関節が痛くて痛くて、眠りたいのにまったく寝れず、
1日中苦しいので1日が長く感じ、熱もちっとも下がらず、ヘレンケラーが頭をよぎって耳が聞こえなくなるかとかバカになるかと思ったり。
 
たった2日でもすぐ下がるとは知らず疲れ果てて、
痛いし動けないし辛くて辛くて涙でそうでした、てか、泣いてましたカゼカゼ
 
 
こんなに早くお熱が下がるとわかっていたら、
もっと強い心で耐えれたでしょうが…
 
 
 
熱さえ下がってしまえば、
鼻水とか咳とかあまりないので、鼻水続く風邪に比べると楽なくらいです。
 
 
しかし、男とゆうものは(ウチだけかはてなマーク)病人に優しくない。
 
ひとつの心配をされることなく、まず自分にうつることを露骨に嫌がられ、
寝床は別室に隔離、そのくせひとりだと怖くて寝れないとほざいたり、
超高熱の時にカップラーメン食べさせようとしたり、
1番嫌なのがぐだぐだ永遠に文句を言うところ。
 
 
いたわりや思いやりの言葉はひとつもなかったなー。
終わってるなーウチ~(-_-;)
 
 
でもまぁ、
朝っぱらから病院連れてってくれたり、正月もあって月の半分も休んでしまった生活もみてもらわにゃならんし(笑)、
感謝しなきゃだーねビックリマーク
 
 
 
話しがグチにそれましたが…
とりあえずイナビル効きました。
 
これからもしかかってしまった方は、そう恐れることはなさそうです。
今年のウィルスに限るかもですが、思ったより早く熱も下がり楽になりますよ。
このお薬、他のに比べて副作用もないそうです。
まだ新しいらしいんでこれからわかりませんが、いたずらに恐れてばかりいてもいいことないですからねっ。
 
 
でも、
人にうつすことは絶対に迷惑なので、
楽になっても給料が減っても5日はしっかりとお仕事も休んでくださいビックリマーク
 
 
 
 
ラブラブラブラブおまけラブラブラブラブ
 
 
だんなさんより、辛いときずーーーっと私のそばにいて癒してくれたのはももさく。
 
{A25B5170-17DB-440B-9B2B-84205C572E4B:01}
 
ワンコにはうつらないそうですよ音譜
 
 
 
そーだ、
昨日は給料日だったから、銀行行こうとケッタ乗ったらパンクしてた( ̄O ̄;)
 
ツイテナイの続いてたんで、神社に行ってお参りして、またおみくじひいたら大吉だったビックリマーク
 
悪いことが続きませんよーに~