こんばんは


今日は、今年最後のワンパウ定期活動


うんちクリーンをしてまいりましたよわんわん


お互い気持ちよく暮らせる街であって欲しいですよねブーケ2アップ


さて^^

おとといの土曜日のお話です


実は、半月くらい前からモモの左前足の裏側に小さなしこりがあるのに気が付きました


モモといえば、特に痛がる様子もなく・・


12歳の今まで、これといった病気もなく元気できてくれています




元気でスーパーKYのモモですが、やっぱりもう12歳


しこりに気がついて、病院に行かないわけにはいかず・・



わが子たちがお世話になっている、地元のT先生のところへ行きました


(注)写真はイメージドクロ


モモはサクラと違いめったに病院へ行かないのですが・・


血液検査などしたことを、執念深く覚えているのですショック!


そこはKYではないのよね~~モモちゃんビックリマーク惜しい~~ビックリマーク



病院の階段で駄々をこねて、結局パパに抱っこされて診察室に入ったモモです


恥ずかしい~モモちゃんべーっだ!


しこりを丁寧に診て頂きました


皮膚に出来ているのではないらしく。。。ドキドキでしたが針を刺して検査です





モモちゃんガンバ~~ビックリマーク叫び




細胞を調べて頂きましたが、脂肪腫の疑いが濃い事が判明しました


普通、脂肪腫は皮膚に出来るのではって思いますが・・


筋肉に出来ることもあるのだそうです


モモも筋肉に出来ているようで、触った感じがちょっと張り付いている感じだったのです


現在6ミリくらいの大きさです


経過観察で良い事と、心配はあまり要らないことが判りホッとしました




シニアになってきたモモ


これからもKYなだけに・・(笑)


飼い主がしっかり診てあげなくっちゃねビックリマーク




モモもサクラも・・ミューも(あまり出番なくてごめんねにひひ


みんないつまでも元気で長生きしようねキスマーク


皆さまの可愛いご家族も・・・


病気で頑張っている子も、まだまだ元気な子も・・アップ


みんな今を楽しく過ごせるといいですねビックリマーク


毎日忙しいけれど、がんばろうね~~~~チョキ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:






ひき続き、この子たちの里親さま探しにご協力をよろしくお願いいたします





それではまたね!!皆さま、お身体大切にしてくださいね~キスマーク


ペタしてね