こんにちはビックリマーク


今年もあと半月ですか~?ウソでしょう~?ウソだよね?(爆)


絶対に信じられませんよ得意げ汗


だってやることあるもん!まだまだねえっ


年末へきて、高齢動物を放棄する人が続出しておりますよ


なぜゆえに・・共に暮らした命を見放すことが出来るのか・・


とうてい納得はできませんが


お話を聞くとどうすることもできない事情が出てきたりもするのです


飼い主を責める時間は今はありません


行き場を失った子たちが二度と悲しい想いをしないために・・


優しい優しい飼い主様を募集中の子がいます




みぃ君

(先日の手放したい方の猫さんです・KIKIが撮ってきました)


11歳。オス、去勢済み。健康チェック済み。健康。


エイズ、白血病陰性(一昨日検査をしたばかりです)


90を超えたおばあちゃまが可愛がっていたのですが、特養に入ることになり・・

離れた所に住む娘さんの住居はペット飼育不可


娘さんが

一人家に残されたみい君のお世話に毎日きてくれていますが、自分の体調も思わしくない


このままみい君の世話は続けられないとの御相談が保健所経由で入りました


KIKIは神奈川県動物愛護推進員の活動もしています


なので、地元管轄の保健所職員さんと協力しながら相談などにも乗ったりしています


市民であるKIKIからお話しできること。行政からお話ができること。


分担しながら、飼えなくなった相談にも応じることがあります



なんとか今のままでお家にいながら、天寿を全うさせてあげたい



お世話の協力も申し出ましたが、手放したい気持ちが強いのです



ご自分の体が万全でないので責めても仕方ありません



今は不自由なく暮らせているけれど(淋しいと思うけれど)



そう・・いまはきちんとお世話をしてくれているのです



動物は好きだけれど、保健所に連れていく・・


本当に悲しくて複雑な現実があるのです





おばあちゃまが可愛がっていたみぃ君


ベタベタで大人しくて、体の大きなみぃ君です


まだまだ生きられる命を人間の都合で断ち切るなんて絶対に許される事ではないよね・・


これからは、生き物を飼う前の審査みたいなものが当たり前になって欲しい


本当に思います




はっきり言って「可愛い~~~ラブラブ!」とはいえないかもしれないみぃ君(笑)


でも性格はとっても穏やかでま~ったり老猫との時間を過ごすにはピッタンコラブラブ


可愛い子ですビックリマーク


みぃ君を一時的でも預って下される方


里親さんとしてみぃ君とくらしてもいいよって思う方ラブラブ!


是非、KIKIまでメッセージをくださいませ


もうすぐクリスマス・・クリスマスツリードキドキ


みぃ君にも素敵な事があるといいな~~音譜


そして・・全国で捨てられたり迷子になっている子たちわんわんネコ


み~んなに幸せが待ってるといいな~~音譜音譜音譜


よろしくお願いいたします


ひき続き、ラッキー君(ダックスくん)


ニセコの子猫さんたちの里親さん探しにもご協力いただけますと嬉しいです


クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



ペタしてね