気候同行カード買ったけどまた落とした | mochi korea★blog

mochi korea★blog

韓国生活の日記がわりに書いてましたが、日本帰ってきてからは色々まとまりないこと書いてます。

半年ぶりのソウル出張飛行機

最終便で無事帰ってきましたパー


帰国日の今日はまた有休とって

自由時間にしたので

張り切って気候同行カード購入ブルーハーツ



マイナーな駅ではあるけど

普通に駅ナカのコンビニに売ってたので

もう品薄は脱したのかしら電球


現金でしか買えなかったので

少しだけ持ってた現金でギリ購入


そしたら、あれ、

チャージする現金ないわ真顔


ってなったけど

幸いなことに



気候同行カードは

カードでのチャージ可グッ


ということで無事に

1日分5000ウォンを

WOWPASSでチャージしました気づき


皮膚科と買い物で

ちょこちょこ地下鉄乗ったので

余裕で元取れてお得キラキラ


最後金浦空港で地下鉄降りた時

リュックだったから

しまうのが面倒でポケットに入れたんだけど

そしたら…


またしても…


落とした…昇天



今回はスマホとは逆の

左ポケットに入れてて

飛行機乗る前後で

いくらでもリュックにしまうタイミングあったのに

なぜかポケットに入れっぱなしにしてて


最後羽田に着いて

バスのチケット買って

旅の終わりを感じて

両手をポッケに突っ込んだところで

気づいた驚き


さっきスーツケース出てくるの待ってる時は

確実にあったんだけど

その後バスで帰るか電車で帰るか迷って

電車の乗換え時間検索したあと

なぜかスマホを一回左ポッケに入れてしまい

その後税関の電子申告通過する前に

スマホ出した時に絶対落としたガーン

それしか考えられんネガティブ


何回同じ失敗しとんねん、自分昇天


そうじゃなくてもこれを予防する為に

さっきアートボックスで

MagSafe対応のカードケース買ったとこだったのに

ひと足遅かったわ昇天


みなさん、カードはカードケースに!!(デジャヴ笑い泣き