清潭 LAVITA HOTEL | mochi korea★blog

mochi korea★blog

韓国生活の日記がわりに書いてましたが、日本帰ってきてからは色々まとまりないこと書いてます。

今回の宿はチョンダム駅すぐの

ラビタホテル地球



クリスマス3連休なので

どこも高かった中、

かなりお手頃価格でしたスター


チョンダム駅近だし

ボンウンサ駅やCOEXも歩ける距離


部屋も思ったより広くて


チェックアウト前に

そういえば写真撮ってなかったと思って

撮ったやつので荒れてて失礼ニヤニヤ


暖房は韓国では珍しくエアコン

なのでつければ暖かいけど

窓側のベッドはちょい寒め


奥に鏡前もあるし

手前にテーブル&椅子もある

スーツケース広げられるスペースもある


パジャマはガウンみたいなやつでした

スリッパは使い捨てじゃないやつ

お水も一人1日一本もらえて

最近では珍しく歯ブラシもありました



ちーちゃいシャンプー、コンディショナー

ボディウォッシュも花


ということで江南エリアで

コスパ良いホテルお探しの方には

かなりオススメ!!


ただ一瞬怖かったことがあってw


2日目の朝7時頃寝てたら

火災報知器が鳴り響いて

でも外のバタバタ感じないし

誤作動だろうなーと思って

無視して寝てたんだけど

あまりにも鳴り止まず

だんだん怖くなってきて

ドア開けてみたら

近くの部屋の韓国人親子が

スーツケース持って出て行くのが見えて


!?ガチのやつなの??

と少し慌てて

パジャマだったから一応着替えて

でも火の気は感じないし

部屋が2階だったこともあり

そこまで危機感感じず

えー荷物どこまで持ってくべきか真顔

とか考えてたら


火災報知器が鳴りやんで

しばらくしたら下から人が戻ってきたから

大丈夫なんですよね?って聞いたら

海外の方で簡単な英語とジェスチャーで

上の階の人のタバコのせいだと教えてくれました


なんか感覚的に大丈夫だろうとは思ったけど

もし本当に火事が起きたら怖いなーと

ちょっと身が引き締まった出来事でしたうさぎ