以前に書いた
『獅子座ラグナの悲喜劇』。

獅子座ラグナの人にとって
魚座は8ハウスにあたる。

ラーフが魚座に
トランジットしたタイミングで
獅子座ラグナの人に起こった
8ハウスの象意について書いたもの。

ダウンタウンの松ちゃん
⇨スキャンダル。

KinKi Kidsの剛君
⇨結婚生活。

そして本当はオチとして
書こうとしたのが…

岸田首相。

岸田首相も獅子座ラグナらしい。
8ハウスの支配星は木星。
2ハウスに在住。


じゃあ8ハウスの象意は
何になるかというと…

他人のお金ニヤ

税金ニヤ

にさらに欲を出してしまうかも!?

そして8ハウス支配星が
在住している2ハウスは
自分のお金の象意を持つ。

つまり、
他人のものも俺のもの。
俺のものも俺のもの。

今更ながら
正体はジャイアンでした…


木星は5-8ハウス支配なので
5ハウスは隠されていたことの露呈、
8ハウスのスキャンダルで
裏金が発覚したのも
ラーフのトランジットのタイミングと
同時期。

8ハウスには社会保障の意味もあるので
こちらに力を注ぐ、
というふうにはならないかな?