だいぶ前に流行った「鬼から電話アプリ」

携帯に入れたものの、長男くんは使う機会もなくもう小4にやり

割と単純なので育てやすかったから

ところが次男くんはとにかく癇癪持ちで

自己主張激しすぎ~ムキー

歩いたら30分以上かかる距離を歩きたいと・・・

いや、自転車乗ろうよ滝汗

梅雨だよ、雨降りそうだよ、蒸し暑いよ


「やだやだやだやだプンプン歩くの!」


いや~、正直めんどくさい滝汗


「今日はこれから用事あるし早く帰らないといけないから」


と言ってもこちらの都合なんて無視・・・

ここで鬼の出番ですニヤニヤ

スマホをチラつかせると瞬時に察知びっくり

サッと自転車に乗る次男くん

1回使ってあまりの恐怖に大泣きしたから

あまり使いたくないけど最終手段としていつも助かっておりますグッ


鬼が怖いのも今のうちだけかな?

と思いきや、長男くんも怖いようで

次男くんをなだめるためスマホをチラつかせると、長男くんがの方が

「鬼怖いからやめて笑い泣き

と・・・この歳でも怖がるのか・・・まだまだいけるな鬼ニヤニヤ



さてさて、長男くん、今日は塾の日でした

またまた社会がピンチの予感ゲッソリ

出たよ!県庁所在地!

やっばいなぁ・・・1週間で覚えられるのか?

まだ都道府県も怪しいと言うのにチーン

長男くんもさすがにマズいと思ってくれてるのかと思いきや


「やっほーい!土日テストないから遊べるぜぃゲラゲラ


と浮かれておりました笑い泣き

ダメだこりゃ・・・

土日曇りだし、絶対友達が誘いに来る滝汗

てるてる坊主を逆さ釣りの刑に処すかおばけくん


とりあえず母がまず本科と栄冠を読んで重要なところをマーカーして覚えさせるかアセアセ

↓これ、便利ですよ~キラキラ



これまで緑ペンで塗りつぶしてたけど

これだとホントに見えなくなる!

しかも貼って剥せるからコピーせずに栄冠に直接貼れるしねキラキラ

ただ、テープカッターはほぼ機能しないのでハサミで切った方がキレイに切れまするうずまき


理科も宿題1回やっただけだし

大丈夫なのかい?長男くん!?

算数だけ出来たらいいってもんじゃないよ

(算数も格別できるって訳じゃないけど)

あと、国語大事!!

今回の育成までの分で次のクラス決定ですよねぇ滝汗

絶対基礎のままだと思うけどミラクルを期待しちゃう母・・・国語伸びろ〜~くるくる