⇒1日目続き!

 

てか、旅行記全然関係ないけど、2年しばり全12回の全身脱毛終わったのに、毛めっちゃ生えてるけど大丈夫?ってかんじ。チッ。

 

そして、ディーン・フジオカか個人的にすごい苦手(笑)ファンの人ごめんなさい(笑)理由はわからないけどなんか苦手(笑)

 

以上!

 

本題!

 

ホテルで休憩してからは、お腹が空いたのと、オプショナルツアーまで少し時間があったので、ガイドブックに載ってた小籠包が美味しそうな近くのごはん屋さんへ!

 

行くまでの道にフォトジェニックな風景!

 

 

気温30℃くらいあって湿度も70~80%くらいあるからべったべた(笑)

 

 

暑いねぇ~、翔ちゃん。。

 

 

なんかの店の入り口に置かれていた紙パック笑う

 

 

 

ごはん屋さんここね。

人通りがあんまないのと、入り口のガラスのドアがスモークがかってて、中があんまり見えないのと、ドア入ったら階段で上に行かなきゃなので少し入るのに躊躇したけど、入ったら普通にレストラン(笑)

 

メニューはもちろん中国語だったけど、小さく日本語の表記もあったし、店員のおっちゃんがオススメを教えてくれたので、とりあえず、鶏団子ラーメン?と、酢豚と、小籠包を頼んで3人でシェア。

時間もそこそこカツかったけど、運ばれてくるのがそれなりに早くて助かった!

 

 

このジャスミン茶うまたんだったんだけど、学生のとき台湾旅行で、鼎泰豊行ったときも、みんなしてジャスミン茶飲みまくったよねって話になって笑った

 

 

一寸翔子。かわいいね

 

 

これがラーメン。量が多い。

味は、まずくはないけど、飽きる!もういいかなってかんじ(笑)

 

 

酢豚と小籠包のピンの写真はないけど、このふたつは普通に美味しかった♡

そして、この写真も頼んでないのに、親切に店員さんが撮ってくれた!ありがとー♡

 

周りは現地人だらけだったけど、店員のおっちゃんたちはほぼ禿げてて、客たちはとんでもない眼鏡率だった。9割超えてたよね?!

 

 

つづく⇒