私が仕事から帰るや否やの父とムスメの会話

父「いやぁ~、今日桃子が結婚する夢見てよぉー」
私「どんな?(笑)詳しく(笑)」
父「結婚式で俺がスピーチしてる夢でもうボロボロ」
私「え?それは泣きすぎてボロボロ?それともセリフが全然入ってなくてボロボロってこと?」
父「セリフはお前に関してはいっくらでも出てくる」
私「えっ?変なこと言うのやめてよ」
父「言いたい事がありすぎる」
私「本当にやめて」
私「えっ、てか新婦の父親って喋らなくない?新郎の父とかじゃない?(笑)」
父「えっ?俺お前の結婚式で喋れないの?」
私「たぶん」
父「やだ!喋らせろよぉ!!てことは亮太(兄)の結婚式で俺喋るの?」
私「そうじゃん」
父「アイツのはいいから桃子ので喋らせろ」

それを母に報告すると。。
私「結婚式って新婦の父親って話さないよね?」
母「話さない」
私「おやじがスピーチしたいらしいよ」
母「スピーチなんて自分たちの式なんだから親は喋んなくていいんだよ、自分たちが話せばいいんだよ」



いや、親父でしゃばり!!!!!!(笑)