ダリアの季節、到来
今年は、ダリアの球根を購入して
植えてみました。
いくつ植え込んだか、覚えていませんが、
芽が出たばかりに、虫の餌食に成ってしまった苗もあり💦
赤のダリアは、蕾のうちに、
虫にかじられながらの、開花
ダリアは、虫の好物らしい。







白のダブルアガパンサス、開花始まりました。
鉢植えだったのを、昨年秋に
庭に下ろした株。
鉢植えの時よりも、元気になりました✨

毎日、驚くような猛暑
梅雨も明けてないのに、こんなに暑くて…
盛夏の暑さが、恐ろしい💦💦
こんな時
我が家の、リビングのエアコン
壊れました😓
室温下げても、29度から下がりません💧
新しいエアコンが来るのは、1週間後…
それまで、工夫しながら
耐えるしかありません💧💧