ゆきのおうま | momoRocaの音絵本

momoRocaの音絵本

momoRoca Official Blog

歌、朗読、ピアノ



昨日、チェコ🇨🇿の作家の


「ゆきのおうま」


を読んでいたのですが、

絵も雰囲気もとても素敵だったので、どうしても効果音を入れたく、森と雪の音を♬入れて写真の楽器を導入し、遊んでいたのですが、


冬の寒さ⛄️と雪❄️とゆめの中のお馬を

完璧に表現出来ました☺️✨✨♬🌲






この繊細な冬の世界を誰かに弾き読みしてあげたいです😊📙✨


チェコのクレイアニメは不思議で大好き💓と思っていたのですが、やはりこの不思議さは

芸術的です。


やはり「絵本の世界を壊したくない」大切にしたい場合にはメロディ楽器や楽曲は主張しない言葉と絵と音のアンサンブルが理想です💐♬→ここはかなり繊細な境地。


しかし、何処までも、唯一無二を求めて

音楽もクラッシックを始めPopsやJazzや古楽や、楽器の種類も多数、言葉表現や色々と私なりに真剣にやって来た訳ですが、


「私しか出来ない!代わりはいない!」と


とうとう、最近そこの境地まで来ています😊♪→あくまで自分ジャッジ。


※仕事と追求は別ですが追求が仕事になる瞬間が一番の理想ですね。