職場で20代前半の女の子と話をしてた

子供ってかわいいですかー? 

友達とかと子供いらんかなー

みたいに話してて〜

と、ゆってきた


あ~…若いときはわからないかな…

と思いつつも

「子供はかわいいよ〜子育てなんてツライと思っても一瞬でおわってまうよー、戻りたくても戻れないんやで〜、味わえない幸せをたくさんもらうんやで〜」

だんだん声が震えてきた💧

やばい泣く!と思ったから

仕事するふりして逃げた


最近来た子だから

私の子供は二人と認識してて

「二人分て大変ですよね〜」

「保育園とか幼稚園とか〜」

ホントは3人育てたけど

なくなったと、言わず

二人の感じで適当に話をした…

「そーやね大変だったよ〜」

(上は双子だったんだ〜去年なくなってね…)なんて

泣くから言えない


今いる子の話は普通にできたけど

知らない人にまでは言いたくないかな…


やっぱり

長男がなくなってから

考え方は随分変わったな…

若い子に伝えたい事は

子供に出会える幸せ。かな

ツライ育児は宝物ですよ


前の私なら

「ほんましんどいだけやわー!男の子なんもせーへんし!大変やで!!」とか

答えてたのかなー?


去年まで しっかり

3人育ててたのにな(;_:)


寂しいな…(;_:)


大好きな長男くん

出会えてホントに幸せやで♡