もう11回目の月命日

早いな…

この前お祭りに次男と三男が出て

わたしも見に行ったりしたけど

やっぱり言われた 

近所のおばちゃんに

1年もたってないのに神社の鳥居くぐるなんて、何人もゆうてたで

やて。

ちゃんとお宮さんと話しして

出ていいよとゆってもらい

長男も去年まで出ていたし

その想いを繋いで…

わたしはたくさん考え悩んで

祭り見に行ってるのに

嫌味を言われとても気分が落ちた


昔はね

1年は喪中

今は49日までと考える流れも多く

各家庭で様々なんやろうけど

 

陰で色々言われていたかもしれない

けど、きっと長男も喜んでいる

自分も大好きだった祭り

次男と三男がまた頑張って続けている

それをわたしは見に行くだけ


喪中なのによく出るわ〜なんて 

思われてたかな

でもいいや 

楽しい思い出できたからいいや


今日のお話線香


ちょっとピンぼけ💧
メッセージとても嬉しかったよ♡
こちらこそいつもありがとう♡

大好きな長男くん
たくさんの笑顔ありがとうね♡