早いものでもう10回目の月命日となった

最近の私はとても落ち着いていて

あまり涙を流さなくなった

とは言っても

四六時中長男のことを考えているけど


8月18日が祥月命日だけど

お寺さんはお盆はやはり忙しいみたいで

7月の末に1周忌をすることにした


うちはまだ納骨もしていない

私がまだお墓にいれたくないから…


友達とかは気軽にお墓参りをしたいみたいで

次男に「まだお墓いれへんの?」って

言われるけど…

なかなかふんぎりがつかない


最近は小さい頃をよく思い出して

かわいかったな〜♡と

考えるけど

子供って、小さいときの思い出は

ほぼ記憶にないだろう

(自分もあまり記憶にないし💧)

でも親はきっちり覚えていて

初めて歩いたときや

初めておしゃべりしたときや

すやすや眠るかわいい顔とか

幼稚園、小学校、中学、高校、大学…

昨日のことのように覚えてる


子は宝

そのとおり

生まれてからずっと

幸せな毎日と喜びをくれて

ありがとうしかない


長男はきっと、

小学校くらいからしか記憶ないだろうな〜


でも私は忘れない

生まれてきてくれた

その日からの記憶を


たくさんの幸せをありがとうね♡



にっこりニコニコやね
大丈夫
笑えてる

だから長男くんも
にっこりしててねニコニコ