あの子がいなくなってしまって

たぶん

私は変わってしまった

平凡でもなかった人生だけど

ここまでのどん底は

味わったことがない

味わう人は少ないだろう…

ここまで生きてきた人生観は

ひっくり返った

この世に存在する

我が子をなくすとゆう悲しみ…

味わいたくなかった


これを知ったから

なにが変わる?


人には優しくしてきた

輪をかけて人に優しくなった。かも。

みんな…貴重な人生だからね…

明日は何が起こるかわからないから…


でも…楽しい出来事は

楽しめても、浸れない

とゆうのが

現実だ。


しょーもない悩みとか

しょーもない楽しみとかに

まったく浸れない

瞬時に温度が下がる


悟ったのか

冷めたのか…


なるべく昔の自分を思い出し

自分らしさを取り戻そうと試みてはいる…

戻れないけど、自分はどんな人間だったか、

思い出すようにしている…



人生で1番いいときに

散ってしまったあの子


あぁ…もういないんだ…

そればかり…


わけもわからず

この世に生まれて 

わけもわからず

この世を去る


みんなそうなんやろけどね


残った人だけが

感じるこの気持ち…


深い痛みを知った私は

この先どう生きていくんだろうね


痛みを知っただけでは

だめだよね


なにかあるのか

ないのか


気がつくのかつかないのか


ただ

思ってたより

とてつもなく大きな愛だったと

失ってからわかっただけ。


それだけでも

充分か…


壊れなかった私は

とても強いと自分を褒めてあげたい(泣)


大切な長男くん

大好きやで֒𑁍˖*


あの子の笑顔は

宝物ですꕤ*.゜