なんどか指で数えた

8回目みたいです…

あの日から8ヶ月も過ぎてしまった

まだまだ居たときの記憶は鮮明で

居ないのが不思議な感じ…

あの子の部屋は

ベッドや机はもう処分したから

ギターとか、アンプとか、残っているものは少ない

この4月からは、東京で社会人になる予定だったし、どのみち捨てると決めてたんだけどね…

まさかね、この世から消えるなんて

微塵も思ってなかった…

「俺が家を出たら捨てていいから〜」

って、その言葉のとおり

あたしはすぐ捨ててしまったよ

きれいにしてあげたかっんだ…

ずっと…

汚い部屋だったし💧

ガランとして、寂しい部屋だけど…

もう、きっと誰もその部屋は使わない


21年間、結局家を出ることなく

一緒に過ごした

一人で生活して、働く

てのは、あの子のシナリオにはなかったんだろうな…

最後まで、子供で

ここで暮らして

兄弟と仲良くして、

好きなことやって、

それがあの子の人生となった

あの子のお母さんになれてよかった

ともに過ごせてホントよかった


1歩ずつね
慌てず、急がず、
1日1日過ごすよ

かわいい笑顔を思い出すよ
大好きな長男くん֒𑁍˖*