週1くらいで

お母さんから電話がある

私もかけたりするけど

昨日も仕事終わりにみんな元気〜??と電話があった

「三男はバイト〜、次男は朝早かったから部屋で寝てると思う〜」

そしたらお母さんが

「え!次男くん見てきて!心配だ!私ならしょっちゅう見に行くわ💦」

ん〜💦💦通話しながら

部屋をのぞく…ぐーすか寝てる…

お母さん…四六時中監視できんよ

そんなことしてたら生きてけないゎ💦

ってわたしは答えてた

まぁ…実際少し心も落ち着いてきて

当時のような不安感は和らいでいるんやけど

生きてるのが当たり前の

生活に戻りたいと…戻ろうと…戻りつつある


のかな?


お母さんの気持ちもわからんでもないが

私のの気持ちもわからないだろう


私の放任な育て方が前から気に入らないとゆうか、もっとちゃんと見てあげて

みたいな感じだったけど


私も放任で育てられたからね💧


でも

みんな立派に育ち…しっかり人前に出れて

みんなから褒められるいい子に育ったんだ

3人とも…


長男の病気は気づいてやれなかったけど…


いつ

突然

当たり前はひっくり返るかわからないけど


わたしも

息子たちも

残りの人生は穏やかだといいな…


お母さんも心配してくれてるんやろうけどね…

お母さん…あなたの娘は強いみたいよ

息子をなくしても…

狂わず毎日生活できてますよ