ハイヤーセルフからのメッセージと
ゆだねる生き方*紫(むらさき)です。


ここ数年、神社から
足が遠のいていたんですが
今朝思うところあって
近所の神社へ参拝しました。


近づくと涙が出たほど

パワフルな御神木。


身体も感情も圧倒されました。





数年ぶりの参拝に行く途中

8808ナンバーの車を見て


"おっ! 縁起がいいな。

でも8888じゃないんだ" と

思っていると


目の前の家に2台並ぶ車が

どちらも8888!びっくり


きゃー!と思ったその時

大きな蝶が目の前に。


そしてスズメが目の前を

横切っていきました。


8並びは豊かさで

蝶は変容。


スズメが横切るのも

エネルギーの上昇を意味します。

高次元の存在が

見守っているという説もあり


やっぱり、今日は

神社に呼ばれているのかなと。



以前は時折参拝していたのに

足が遠のいてしまった地域の神社です。


ここだけでなく、神社そのものに

行かなくなったんですよね。


ところが昨日受講生さんから

よく行く神社に引越しのことを

お願いしたら、程なくして

良い物件を紹介されたという話を聞いて


ハッとしたんです。


というのも、前日に

ちょうどこの神社の情報に

触れる機会があって

思い出していたのと


今引越しを考え中なので

メッセージかなと思ったんですね。


(ハッ!とするのは

サインとかメッセージなんですよ)




とにかくこの御神木が

生きている、と感じて。


エネルギーが迫ってくるのと同時に

両手を広げて受け入れて

もらえるような感覚がしたんです。


御神木にこんな感じを

抱いたのは初めてで


ましてや涙が出るなんてことも

今までなかったので

やはり来るべくして来たんでしょう。


拝殿、境内社に

不義理したことをお詫びし

日々の守りに感謝して

引越しのことをお祈りしました。


参拝中に日が差して

目の前が明るくなったり

風がサーっと吹いたり

鳥の鳴き声など

久しぶりに神社との

コミュニケーションを楽しみ…


誰もいなかったので

ゆっくり心ゆくまでお参りという

贅沢なひとときを味わいました。


今日からこちらの御神木は

わたしのパワースポットに決定です。


そしてお話を聞かせてくれた

昨日の受講生さんにも感謝ですね。

どうもありがとうございます。



また来ます♪