阪神淡路大震災から今日で24年を迎えるのですね。
 
上の記事にも書きましたが、当時のわたしは宝石店に勤めていて出勤前のお化粧中で
 
テレビを付けたら震災のあまりにもひどい様子が映し出されたのですが
 
対岸の火事というのでしょうか、現実味が薄く、テレビでの映像を受け入れられなかったというのもあるでしょうが、同じ日本で起きたとは思えませんでした。
 
 
でも出勤すると他のスタッフが関西の支店へ電話をしては通じない…とバタバタやっていたのを覚えています。
 
 
そのわたしが縁あって今は関西にいます。
 
今日は残された方々、土地、亡くなられた方々へ
地球へ祈りを捧げます。
 
 
……
 
 
今朝LINE@では趣を変えて
ルイーズ・L・ヘイさんのアファメーションをお届けしました。
 
 
わたしがどん底だったときに出会ったルイーズさんの動画。

 
 
すぐに本やビデオを揃え、何度も読みましたしビデオも何度見たか分かりません。
そうやってアファメーションを生活に取り入れて、どれだけ色々なことを変えてきたことか…。
 
 
今ではアファメーションの仕方を教えたり、皆さんに作成したりということもするようになりました。
 
 
 
ルイーズさんの英語は分かりやすく、アファメーションも英語でつぶやくほうがスッと身体に入っていくことがよくあるので
 
ご紹介するときは原文のアファメーションも載せています。
 
……
 
 
上の動画で、一切の批判をやめることについてお話しされていますが、これがわたしたち人間にはなかなかできません。
 
 
たとえば後悔も自分への批判です。
 
 
あのとき○○を助けてあげられなかった
 
あのとき、こうすればよかった
 
なぜあんなことをしたんだろう
 
 
つい言ったり思ったりしますよね。
 
 
これは元からある自分の素晴らしいパワーを弱めていくことにしかなりません。
人生の好転には全く繋がらないのですね。
 
 
 
わたしはルイーズさんのアファメーションに出会ったとき、自分をとても責めていました。
 
 
状況が苦しいものになったのは全て自分の責任だと責めまくる日々でしたが
 
 
ルイーズさんのアファメーションを知ってからは、責めるのをやめて、自分が喜べるようなことを宣言するようにしています。
 
 
 
今朝のルイーズさんのアファメーションは
 
わたしが人生を肯定すれば
人生もわたしを肯定してくれる
 
As I say to life, life says yes to me.
 
 
です。
 
 
自分を責めれば、責められるようなことが人生に起きてくる。
 
 
色々なことを当てはめてみてください。
宇宙のシンプルな法則が見えてきますよ。おねがい
 

 

 

◇募集中(個人セッション・講座など)

◆東京/ 個人セッション 1月26日~27日

 

【各種カードリーディング講座はこちら】

 

カードリーディング・オンライン講座

 

カードリーディング講座〜色で読む〜



 

 

 ※無料でご覧いただけます

 

 

 

クローバーLINE@で毎朝スピリット存在の

チャネルメッセージが届きます。

先行案内などはすべてこちらから…

 

友だち追加

ID は「@murasaki.wtw」