久しぶりにがっつり眠れて

起きたら10時前!

確か眠くなったのが2時頃だったから

夢は見たけどよく眠りました。




目覚めが進む方が訴えるのが

睡眠不足。


眠れなくなるんです。




わたしも数年かけて

段階的に眠れなくなりました。



夜に眠くなるのは1日の休息に加えて

夜ご飯を食べることで

消化活動にエネルギーが使われるから。



わなしは動物性食品も取らないため

消化活動に時間がかからず

余計眠れないのです。



……


わたしの場合は自由業なので

いよいよになったら昼寝ができますが

お勤めの方は辛いこともあるでしょう。



睡眠障害にならないために

ヴィーガンが不足しがちなビタミンB12は

他ビタミンB群含めて意識的に取っています。


(B12が不足すると睡眠障害や

神経障害が起きてくるのです)



自律神経、骨盤など

睡眠のためにできることは

学んで実践していますが

それでもまとまった睡眠時間は

ほとんどありません。



眠れなくなるのは

エネルギーのシステムが変わることに

あります。


今までとは違う流れに

身体が付いていけません。




ただ、わたしは睡眠不足の弊害は

それほど現れていないのです。



会った方はお分かりかと思いますが

元氣だし目の下にクマも現れません。




別に毎日昼寝をして

取り戻しているわけでもなく


不食のときに得た


眠れなくても大丈夫


という意識が大きいですね。




不食は消化活動がほぼないので

本当に夜は眠れません。

ずーーーーっと起きていても

昼も眠くないんです。





眠らなくても生きていけると

不食のときに体感したのは

大きな出来事でした。


ですから、その思い込みを疑う

機会としてとらえることができますね。




……


最近セッションに来られた方々も

目覚めに伴う出来事が日常にあり

とても悩んでおられてのお申込みでした。



なぜそうなっているのかが

分からないので余計に不安なのですね。





自分の状態がよく分からない方


・生きにくさに悩む方


・理不尽なことが起きていて

    何が何だか分からない


・全くうまくいかない


・今までしてきたことができない

    我慢できない



など、目覚めにつれ

様々な現象が起きてきます。




ただ、目覚め=辛いことではありません。



本来の姿が現れてくるときに

今までの自分を

否定されるようなことが起きるのです。


それがとても辛くて

受け入れがたいのです。




目覚める方が増える中、

こういったことを知る機会がないため

この講座を企画しました。



どうぞお越しくださいね。





◇ 7月27日  目覚めのプロセスを知る

1DAY講座〜ハイヤーセルフ×チャクラ〜

https://ameblo.jp/momorisan/entry-12388661830.html



……


◆【受付中】



8/26 富める瞑想会(準備中



クローバーLINE@でつながりましょう
先行特典などのご案内はこちらから
友だち追加
ID は「@murasaki.wtw」

※いただいたメッセージは
ブログ等に使わせていただくときがあります









お手持ちのカードを使って
オーバーセルフと対話してみませんか?
ご自分のペースで受講できます。



ベル 『負けるが花』セミナー動画 販売中

大好評です!

 

男性に負けられないあなたへ。

心屋流認定カウンセラー美世さんにお話を伺った

大好評のセミナー動画です。

 

 

まずは無料で↓

負けるが花恋愛編・ダイジェスト版

 

 

※ セミナー動画は3種類

 

負けるが花恋愛編 

東京【基本編】

大阪【ケース別】