乳がん検診にみなさん行ってくださいびっくりマーク






私の周りにも乳がんの方が増えてきました真顔

あの方も、あの方も…と思うと、

結構な確率ショボーンショボーンショボーン






でも、早く見つかって、転移もなければ、

手術や治療をしたら、治る病気びっくりマーク

いかに早く見つけることが、大事かを痛感しましたネガティブ







私が乳がんが見つかったのは、8年前。

その頃は、周りに乳がんの方はおらず…

32歳くらいだったし、毎年検診にも行ってなかった汗うさぎ

芸能人の方が、乳がんで亡くなったニュースをみて、私も検診行ってみようと、思いきって行ったら見つかったガーン

その時は絶望したショボーン

私、死ぬ??余命何日とか??って、悪いことしか考えられなかった。








26歳くらいの時、一度、

しこりみたいなのがあるのがわかって、

当時の彼に心配され、勧められて、外科に行ったことがあったキョロキョロ

(その時はまだ、乳腺外科というのはあまりなかった)

しこりも小さくて、お医者様も、

👨‍⚕️「小さいし、逆によく見つけたねー。若いし、大丈夫だと思うけど、詳しく検査するなら、もっと大きい病院に行くしかないけど、どうする?」

くらいの感じだったので、

わたしも、その時は、まさか乳がんとは思わなかったし、「じゃあいいです」と言って帰ったショボーン







今思えば、あの時、大きい病院を紹介してもらい行っていたら…

もっと早期発見だったかもしれないえーん

お医者様ももっと、詳しい検査を勧めてくれたらよかったのにーえーん

積極的にわたしも何で行かなかったんだー!

腫瘍が小さかったら、手術だけで済んだかもしれないし。

って後悔しました。

(私は放射線治療や、ホルモン治療もしました。)






とはいえ、32歳の時、再度病院に検査に行ったことは、自分を褒めたいびっくりマーク

転移はなかったし、(リンパ2個くらいにまでは進んでた泣くうさぎ

見えないガンがどこかに進行してる可能性はあるけど、今のところ検査は、無事通過中スタースター






あの時病院に行っていなかったら…

あのまま放置していたら…

と思うと、ゾッとしますガーン







今は、大好きな旦那様と結婚も出来て、

ホルモン治療をやめて、無事生理も戻り、

妊娠することもできたニコニコ

今を大切にしなくてはいけないな。

検診に行ってない人は、行ってほしいびっくりマーク

これからも、健康に感謝して、

日々を大切に生きていきたいです花花