こんばんは。


大阪は雨が降ったり止んだりで、
風が強くなってきました。


植木鉢を移動させたり
自転車🚲しまったり、、、

でも動きが読めず普段通り過ごしてます


皆様に大きな被害などありませんように。。。



​8.28



午後

外遊びをしたからか、午後にワークを

しようとしたら睡魔に襲われた息子。

2日連続、、、泣き笑いおいおい。


外遊びが激しすぎて3回着替えましたガーン


昨日は珍しく?夕方に起きてから

頑張ってました。


はなまるリトル国語が昨日で終了。



「3年生の算数」

は時計の問題で手こずりました💦



​8.29


朝から2人でフレンチトーストを作る!と。


美味しそうに出来上がりました。



たぶお式3枚


様子。



漢字と朝ドリル(文章読解)



午後。

時計の問題🕰は

昨日よりスムーズにできました。

が、まだまだ時間がかかります。


計算は朝のたぶお式のプリントで

少し解くのが遅い問題を見ていると

「−9」でつまずいているような

気がしたので

ピックアップしてみました。



久々に✖︎19までの掛け算も。

字、汚。


アルファベットも久しぶり。

午後には本日2度目の漢字をしました。


今は朝に、たぶお式で引き算強化+割り算。

1年生の漢字、3年生の国語読解

午後に3年生の算数を進めています。




特に気にせず、どんどん進めていますが

果たしてこれでいいのかどうか。


たぶお式はこのままブロック1へ

進めていいものなのか。

それとももっと他にした方がいいのか🤔

進んだところで果たして解けるのか?


ずーと、おざなりになっている英語は

どう進めていけばいいものか🤔

(今現在トド英語のみ)


漢字検定、算数検定もそのうち

チャレンジしたいけど、いつごろが

いいんだろう、、、

とあれこれ悩みはつきものです。


でも、あれこれ悩みながら、考えたながら

息子と共に進めていけることが

何より楽しかったりもしますニコニコ


こんな訳のわからない母についてきてくれる

息子に感謝です。


とりあえず今は

来週から始まる幼稚園生活に

戻れるのかが1番心配驚き



ではでは!



​食材



↑雨が続くかも?!と不安になり

購入しておいたストック食材




​学習関係