こんばんは。

オリンピックが楽しくて
ついつい見ちゃいますよね!

日本人選手の活躍、素晴らしいです👏

息子は水泳🏊‍♀️に見入ってました。
あとは柔道、フェンシング。
見るもの全てに興味津々な様子でした。






まだ旅の余韻に浸ってます〜


先日の京丹後旅行。

2日目も朝から海へ🏖



の前に、お宿の竹林が美しくて

みんなでお散歩したり写真撮ったりと

のんびりした時間も過ごせました。

イガグリもあり、子どもたちは

興味深そうに見ていました


この日の日本海も綺麗で

いい位の波があり🌊最高。


何時間でも遊べそうでしたが、少し移動した

ところに小魚やら蟹がいる🦀スポットを

発見したので見にいきました。







海水が綺麗なので小魚が泳いでいる姿が

バッチリ見えたり、蟹やヤドカリが

たくさんいました。


普段なかなか体験することはできないので

これには子どもたちも大興奮。

しばらく遊んで、最後の波遊びをして

帰りました。



子どもたちの焼けた可愛い顔が

最高の旅土産でした。


そして、

帰り道のSAでカブトムシを購入した息子。


男子の母ちゃんにあるあるなんでしょうが、

わたし、、、ちょっと、、、

苦手なんだよぉネガティブネガティブネガティブ


なんなら嫌なんだよぉぉぉおネガティブネガティブネガティブ


とりあえず恐る恐る家に置いてます。

夫と息子に丸投げです。




​日記つけてるよ

夏休みに入ってから夫のリクエストで

ひとこと日記を書いている息子

びっくりするほどひとことですが、

これもまたいい思い出になることでしょうニコニコ



旅行の翌日も友人宅でBBQ



美味しいお肉を用意してもらい、

三家族でベランダBBQ!



子どもたちはプールで遊んでました。


気づけば夕方!💦


さすがに旅行の翌日に丸一日遊ぶと

ヘトヘトで、この翌日は

一歩も外に出ずに過ごしました真顔


子どもたちは寝ると体力回復するので

朝も6時には起きてました凝視凝視



ここ数日は遊び倒したので

プリント、ワークは丸3日なし!


昨日から再開してますが、

今日からまた実家へ帰ってますよだれ真顔



初めて子どもたちとバスにのり、

電車に乗ってのんびりぶらぶら帰宅。


田舎に越したもんだから

これまでバスに乗って駅に行く

なんて考えられなかったけど、

子どもたちは楽しそうにしていたので

まぁ、たまにはありかな、

なんて気になりました。


バスや電車に乗ると

なんだか車や自転車でさらーっと行くより

濃密な時間を過ごせる気もしました。


ずっとあれこれ話せるからかな?


しょっちゅうは絶対お断りですが、

たまには、いいかな。なんて思いました。





実家でもまた従兄弟と合流。

たっぷり遊んでたくさん楽しんでおくれー

いい夏休みになるといいな。





最後に旅行で便利だったもの!


​TABITORA


息子、娘の服2セット、下着、パジャマ

私の服やら用意全てをこれ一つに収納。


宿に着いたらハンガーにデーン!

と掛けるだけ。

去年から?旅行で重宝してます!







色んなタイプがでてますね。



これをバックに収納するのもあり。

私はこのまま車にどーんと置いて運ぶ

だけにしています。


準備も楽だし、旅先でも楽。

おすすめです飛び出すハート



ではでは。