こんばんはー!

今日は盛りだくさんのお出かけ日和でした。

まずは前に住んでいたところ

にあるパン屋さんへ。



息子はここのパンが好きなので

休日にたまに車でわざわざ来ます🚗


で、夫の会社で諸々用事をすませ、

向かった先は堂島リバーフォーラム。










ちょっと久しぶりに子どもたちと

アートな気分を味わってきました。



ゴッホやゴーガン、セザンヌの作品が

音と立体画で360°楽しめる空間。










個人的に1番好きな作品。



今回の作品展は

幻想的で異空間で没入感をキーワードにした

アート体験で、見ていて

ワクワクする空間でした。


アートに詳しくない私ですが

たまーに美術展とか行きたくなります。


子どもたちも楽しそうに見入ってました。



普通の展覧会だと

静かに鑑賞しないといけなかったり

子どもがウロウロすることもNG🙅‍♀️なこと

が多いので、こういう形の展覧会は

ありがたいです。


もっともっと自由に子どもたちが

美術展に触れられる機会があるといいなー

と思います。

昔、イタリアに行った時、美術館に

幼稚園児たちがたくさんきていて

寝そべって彫刻を見ながら絵を描いていました。

その光景がとても新鮮で

小さな頃から本物のアートに触れられるって

素敵だなと思ってました。



最後はAIゴッホに自画像を描いてもらいました

そして、

夕方からはご近所さんたちとBBQ🍖

外でする予定でしたが

あまりの暑さで急遽室内に移動!!

結局夕方から夜中まで

子どもも大人もはしゃぎました♡


ご近所パパママたちとたくさん話せて

よかったです。


息子はなかなかご近所の男の子たちと

馴染めてないのがちょっと心配🫤です。


引越ししてきて、ご近所さんとのBBQなんて

初めてだったのでちょっと緊張しましたが

波長があい、すぐに打ち明けられた感じで

楽しかったです。



明日は日曜。

暑いからどこに行くか悩みます。


ではでは。