こんばんは。
金曜日ですね!

ドラえもんの映画を見ながら
明日の予定を考えてます。

どこ行こうかな〜

さてさて今日は。

 TODAY'S
 
​朝勉


 の前にひと遊び!


ちょっと頭を使うのにちょうどいいです。



たぶお式プリント4枚


はなまるリトル(国語の語句)



 TODAY'S
 
​午後勉

ピグマリオンプチのレッスン。

今日はピグマリオンの後に

サイエンス教室でした。



浮き沈みの実験をして万華鏡を作って

きました。






息子がサイエンスのレッスン中は

娘とお茶することが多いです♡


まぁまぁ食べる親子泣き笑い




息子はサイエンス教室直前まで

好きな本を読んでました。

ほんっと、好きな本はずっと見るタイプ。


今日は珍しく、水泳→ピグマリオン

→サイエンスと大忙しだった息子。


疲れたかな?と思いつつ

夜は「映画見ようよ!」と言ってきました。



週末は自宅映画が多い我が家です。


ドラえもんの映画を見ながら

ファミちゃんを抱きしめてました♡

ドラえもんの映画の恐竜シリーズ。

勉強になります。

息子の口から

「あのね、白亜紀はねぇ。」とか

「隕石が落ちてきて絶滅したんだよ」

なんて言葉が出てくると、成長を感じます。


この映画を見るのは3度目くらいなので

たくさん説明してくれます。ニコニコ



恐竜の種類も、もう私より息子な方が

しっかり覚えているし、種類もたくさん

知っています。

柔軟な頭。素晴らしいです。






 TODAY'S
 
​買ったテキスト



夏休みに向けてこの2冊を購入。

漢字ワークやらいろいろ、

欲しいワークがまたたくさんあります指差し


今年の夏はどんか予定にしようかなニコニコ


ではでは。



​楽天マラソン購入品



お気に入りで3度目のリピート。



今話題のこちら。買ってみました!

クーポンで5枚で、500円代!!お得!!



娘のインナーパンツ🩲

オムツがとれたのでパンツ丸見えに

ならぬよう購入してみました。



子どもたちがベットでよく頭をぶつけて

いるので枕を多めに購入しました。