こんばんは。

6月は思うように朝学習が進まない日が

多かった気がします。

今朝はガミガミ言わずに

初心にかえり(?)時間だけを伝えて

待つスタイルにしました。

なんとかスムーズに朝学ができました。



朝しなくて、夕方にまとめて

ドーンとプリントをしていましたが

やはり疲れて集中力が欠けているので

朝は朝、午後は午後と分ける方が

息子にあってます。



​6.25朝


・たぶお式プリント

・4.5の段の二桁掛け算

・漢字(時間かかるぅぅぅううう)



​6.25午後

午後はピグマリオンのレッスン。

毎日たぶお式の引き算を強化しているおかげ

でこのレベルの引き算がすごくはやく

なりました。


まさに継続は力なり。


重い、軽いの問題も一瞬で解きました。

今日は特によく集中していたようです。


でも、レッスン中は座り方やらなんやらで

よく注意を受けてます。先生からたくさん

だめだめと言われているのでそっちに気がいって

娘も見ながらなのですごく疲れる1時間でした。


帰ってきてから漢字ノートをしておしまい。



​娘6.24


とにかく今、プリントが大好きな娘。

簡単だということもありますが

次から次へと片っ端からやっています


この日は兄が水泳教室で見学だったことも

あり、シールのプリントをよこせよこせと

ずっとしてました。

迷路も4冊目に突入。

楽しそうでなによりです。


そして、息子がそんな娘の様子に

感化されたようで今朝はメラメラ

燃えていました!

「妹ちゃんに追い越させれるから頑張る!」

らしいです。


兄妹で切磋琢磨してくれて母さん嬉しい爆笑


 

息子がブームの登り棒。

するする上まで上がります🐒



娘も真似っこするけど、ほんの一歩で

限界のようです🐒可愛っ♡




幼稚園の短冊。

今年の願い事は

「さびとみたいに強く

かっこよくなれますように。」らしいです。


鬼滅のさびと。






最近はさびとが1番好きらしいです。

母は変わらず煉獄さん♡

 

ではでは。



 

​わー楽天マラソン


イベントバナー




買ったものです。