たぶお式オープンチャットで
たぶお先生が教えてくださった
「はたらく細胞」







ちょうどその時間に見られなかったので
調べたら土曜日にまとめてEテレで
放送されていました。


原作の漫画も読んでないし、
どんなものなのかわからず録画したのみ
息子と見てみました。




まえのめり!よだれ

内容は完全にわからないみたいだけど

戦いのシーンはいつだって興味津々。


所々、説明を挟んだ方がいいんだろうけど

息子がすんごく真剣だから

たいした説明は入れず、2話連続で見ました


とくに2話目の「すり傷」は

しょっちゅう怪我してくる息子にとって

身近な内容だったみたいです。




見終わったあとに図鑑を開くと

「あーなるほど!」な部分も多くて(母が)

大人の私が見ても面白くて

かなり勉強になりました。


声優さんも鬼滅の声優さんと同じだったり

親近感が湧きました。


3話目からも楽しみっ。


で!ででで!!


映画化もされるんですね!!





いやいや、ぴったりじゃないですか!

永野芽郁ちゃんと佐藤健。

朝ドラの2人ですよね。

えー!ぴったり!と今からワクワクして

息子と見に行きたいなーなんて妄想中。



こういう勉強にもなり、

手が届きやすい情報を与えてくれる

たぶお式のオープンチャット。

本当に有難いです。


いつもの会話はレベルが高すぎて

細目で拝読してますが

こっそり一度質問しちゃったら

優しく返信してくださる方もいて泣


かなり参考になり、背中を押してもらいました


家庭学習をしていると

不安になることや焦ることがあるので

試行錯誤されながら取り組みを続けられている

親御さんたちには頭が上がらない思いと

勝手に同志の思いを寄せてきます。


そんな場を提供してくださるたぶお先生にも

心から感謝です。




さてさて、今日はボーリング🎳へいきました





キッズ用のガーターなしのレーンが

激混みで普通のレーンでしました。


案の定、息子はガーター祭りでしたが

めげずにコツコツ投げまくり

たまに数本倒しては喜んでましたニコニコ


そのあとも室内遊び場で

汗だくになりながら遊びまくり

銭湯に入って♨️帰宅。


ちょっと目を離したら爆睡してました。

18:05。



昨夜も19時には寝てたので

かなり助かります✌️


なんなら夫も子どもの横で爆睡✌️



さー

また1週間頑張るぞぉ💪😤



​前回購入したもの

キッチンと洗面台につけてます

すぐに掃除ができるのがお気に入り。

白は清潔感もあり⭕️

スポンジも10個ほどストックしてます。



1年間悩みに悩み購入したカトラリー収納。

かなりスッキリしました。


マドラーとトング。

買ってから毎日使ってます。便利です。



やっとこさ購入したバターケース。

実は結構マーガリンを買ってたので

バター🧈にしてからこちらをかいました。


これで上靴を息子が洗ってます。

本当に綺麗になる!